やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

還暦のお祝い&婚約お祝いでち♪





みゅうちゃんのお誕生日には たくさんの

おめでとうをありがとうございました





先月おめでたい事が2日続けてあり

わんこネタではございませんが 

 ” おめでたいつながり ” 

という事で記念に更新したいと思います



よかったらお付き合いくださいね




まずは



トイプー一家のお父さんの



 



やんちゃなミュウの育児日記  


還暦のお祝いに富山にいる長男も来て

久しぶりに家族揃って駆け付けました



美味しいと評判のお店を貸し切ってのお祝い

みんな心ばかりのお祝いをしました



その中で 


やんちゃなミュウの育児日記  


 左は長男の彼女さんが

この日の為に描いてくれた似顔絵

右は 長男が選んだ知り合いの

作家さんのおちゃわんだそうです

我が家では長男のチョイスするプレゼントは

いつも もの凄く不評なんですが

今回は喜んでいただけたようです



この日のお料理は





やんちゃなミュウの育児日記 


写真の撮り忘れもありますが

どれも美味しくお腹いっぱいになりました



お見せの方から


やんちゃなミュウの育児日記 


ケーキのプレゼント 




やんちゃなミュウの育児日記  



我が家の長男&次男は写真を撮るというといつも変顔

なので まともな写真がほとんどありません

久しぶりに家族全員が揃ったのですが 昔と変わらない

お調子者一家で楽しい時間を過ごす事ができました



この後 若いメンバーはカラオケに行き

久しぶりに真夜中まで大騒ぎしたようです





今回長男が帰ってきていたのは婚約したという報告で

次の日 長男の彼女さんも出てきてくれたのです



やんちゃなミュウの育児日記 


まずは ご先祖様とミルキーに報告です




やんちゃなミュウの育児日記 


朝から 凄い雨だったのですが

お墓に着くころには止み

無事に報告する事ができました



実はお墓に彫られているシルエットは

長男と彼女さんなので結婚してくれないと

困った事になっていたのです

あ~ よかった よかった



そして夜は




やんちゃなミュウの育児日記 


またまたお祝い


やんちゃなミュウの育児日記 



美味しいものをいっぱい食べた

おめでたい2日間でした



偶然にも長男の婚約の記事を更新した今日は

いい夫婦の日 11月22日

幸せになって欲しいです



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 我が家 | 19:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチショックは続くよ!




まだUPしていない記事があるのですが

母しゃん週末からプチショックな事が続いていて

ちょっと聞いてくれますか~

 


始まりは金曜日


やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっと前にネットで注文して届くのを

楽しみにしていたものが届いたんです



箱を開けると




やんちゃなミュウの育児日記 



見覚えのある白い綺麗な箱




1年ちょっと前にも  この白い箱に

入って届いた物があります



それは







やんちゃなミュウの育児日記  


キラキラうさぎのスマホカバーです

お値段の割にはキラキラしてちょっと豪華に見えるし

うさぎのデザインで気に入って使用していたんですが

写真でも分かるように最近ポロポロとストーンが取れるようになり

気が付いたら あちこちに落ちているので あひるが食べては

いけないと思い新しいのを注文したんです



今回買ったのは






やんちゃなミュウの育児日記  



相変わらず色々付いて派手ですが



やんちゃなミュウの育児日記 



なかなか可愛いと思いませんか



購入すると



やんちゃなミュウの育児日記 


接着剤と予備のストーンが付いてきます

今回はイヤホンジャックも希望すれば

おまけで付いてきます



喜んで さっそく付け替えてみました



やんちゃなミュウの育児日記 



これぐらいなら自分でも作れるかなって思いますが

時間もなかなかないし パーツ集めていると

反対に高くなってしまうのでこれで充分です



と ここまでは 良かったんです

嬉しくて スマホで写真撮ろうとしたら



画面が真っ黒で動かない

そのうちカメラエラーです

って警告が出て何度か再起動したけど同じ症状



土曜日の午前中に

ちび太のお薬をもらいに行ったついでに

修理だろうなって思いながらdocomoに立ち寄り

すぐに終わると思っていたらバージョンアップしても

同じ現象が起こるかみるって事になったのですが

母しゃん買ってから1度も更新したことがなかったので

店員さんも思っている以上に時間が掛かり

1時間ほどで帰れると思っていたのが結局終わったのは

夕方の6時前すでに外は暗くなっていました

しかも 最終的には修理で預ける事になったのです

おかげで 週末は息子の転勤で引っ越し予定だったのに

何も出来ずに1日が終わってしましました



なので 日曜日1日で



やんちゃなミュウの育児日記 


息子の引っ越しと お買い物になってしまい

落ち着いたのは夜の10時頃



待ち遠しかった新しいスマホカバー

いまだにそのままの状態だし

ワンズも2日間 お留守番となったのでした



そして 今日も


やんちゃなミュウの育児日記 




テレビでマクドナルドのグラコロが販売になったって

コマーシャルしてたので グラコロ大好き母しゃん

お昼に買って来て食べていたんですけど

なんか いつものグラコロと違う?




やんちゃなミュウの育児日記 



悩んでる母しゃんを気にもせず

気持ちよさそうに寝てるみゅうちゃんですが

やっぱり 違う気がする

すでにこの時点で残り3分の1




やんちゃなミュウの育児日記 




だって 見た目はグラコロなんだもん

疑わずに食べるでしょう~



よ~く見てみると エビがいっぱい

ホワイトソースじゃない!



これって 

もしかしてだけど~

もしかしてだけど~

グラコロのコロッケの代わりに

エビフィレオなんじゃないの~




やんちゃなミュウの育児日記 



と言うことで中身が違っていたようです

今更 交換に行く気力もないし

あと1口までいっちゃってるしで

楽しみにしていたグラコロ食べれませんでした

しかし 思い込みって凄いですね

違うの食べてるのに 気が付くの遅いんですもの



と なんだか週末からプチショックが続いてる母しゃんでした



しかし 代替えのスマホ 使いにくい~


万が一 docomoにいる間にラインなどくださった方で

返事ないな~って方がいらしたら ゴメンなさい

以前のは代替えに受け継がれないもので・・・

早く 治って欲しいよ~



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 我が家 | 19:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Always with you ・・・


あと3日で10月も終わりだと言うのに

朝晩意外はなんとなく暖かい関西地方・・・


この時期になると父しゃんのお仕事も

さらに忙しくなりまともにお休みできる日も

減ってくるうえに今年はお仕事以外の用事も

何かと 多くててお出かけすることができずに

退屈な毎日を送っている母しゃんです ・・・



やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

そんなせいか我が家のお子様たちも訳のわからない

会話をして 退屈をしのいでいるようですが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

はいひょっとしてその通りです

またまた妹達におちょくられている

ちび太兄たんですが

じつはこんな場所での会話でした





「Always with you」

いつまでもあなたと一緒に・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

なんと墓石の前・・・

やんちゃなミュウの育児日記 


構想に約2年の月日をかけてやっと

私達とご先祖様そしてこの子達が

将来一緒に眠れる場所(お墓)が

昨日 やっと完成しました

宮殿風のデザインに薔薇のアーチ

その中央に手をつなぎ仲良く歩く

人間とわんこを陰彫りで表現しました

陰彫りわんちゃんのモデルは

父しゃんの 希望でもちろんちび太です


やんちゃなミュウの育児日記 

これで安心していつでも逝けるぞ!と

馬鹿な事を言いながら顔出しオッケーで

浮かれてちび太と写る父しゃんです


先週父しゃんはもともとあった東京の

お墓へ行ってご先祖様のお骨を持って帰って

きたので2年前に亡くなったお母様のお骨とともに

来週このお墓の開眼式の日に納骨する予定です


もちろんミルキーも一緒です

人間のお墓にペットを入れる事は

宗教上よろしくないと言うお話も

当然の様にありますが昨今では

ペットと一緒のお墓は全国的に

増えてきているのも事実です。


宗教の教えも大切だと思いますが

時代の流れと共に変化があっても

いいのではないかなと勝手な事を

思う我が家ですがみなさんの

ご意見はいかがなものでしょうか?


ランキングに参加中です

みなさまの応援が励みとなっておrます

ぽちっと応援よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 我が家 | 11:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余談が長いですが・・・




ちょっと更新が途絶えてしまいました~



やんちゃなミュウの育児日記 



そうなんです

このところちょっと色々と忙しくてなかなか

記事を書く時間がなかったり、みなさんの

ブログも読み逃げ状態で申し訳ありません


やんちゃなミュウの育児日記 


ご心配してくださっていた21日の祝日は

お天気もよくて無事に父しゃんお出かけ

連れて行ってくれましたが その記事は

まだ写真の整理が出来ていませんので

もうしばらくお待ちくださいね


やんちゃなミュウの育児日記 



22日はちょっと母しゃんの実家で

用事があったので1人で帰っていたのです



やんちゃなミュウの育児日記 



お久しぶりの登場の実家のチワワちゃんです



やんちゃなミュウの育児日記 



まだ うさぎさん会ったことがなんです



やんちゃなミュウの育児日記 



チャコという4歳の女の子

人見知りで大人しい子なんですがお迎えした時に会ってるからか

すぐに甘えてきて大好きな なでなでを要求してきます

うちの3チーと比べると歳いった両親に育てられているからか

闘争心もなくおっとりとして暴れる事もない静かな子なんです




やんちゃなミュウの育児日記 


ケーキをいただいたのがあるからってことで

食べていても食べたことのないチャコは無関心

あまりにも気にしていないのでちょっと意地悪してみると



やんちゃなミュウの育児日記 


興味津々でくんくん匂っていましたが

すぐに食べれないって判断してまた

舐めることもしませんでした

本当は食いしん坊な子なんですがね


やんちゃなミュウの育児日記 


あったから食べただけです

用事に行ったんだから~


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太だけだよ

ありがとう~


                   <余談>
今回実家に帰る為に久しぶりに電車に乗ったのですが

母しゃんおったまげてしまいましたよ~

最近の電車ってほんと凄いですね

だって普通の電車に乗っていて駅で快速待ちしていると

扉がある程度したら閉まるんです そして放送で

「なんとかかんとか・・・扉の横にあるボタンを押して出てください」

って言ってるからびっくりして見てみると本当にボタンが

エレベターのボタンみたいにあるんです

関心していると外から1つの扉が開いて

おば様が2人して電車に乗ってこられたんです

これでまたびっくり

もしかして外の扉の横にもボタンがあるの?って

これは降りるときに忘れずに確認しなくちゃって

思って確認してみると本当にあったんです

これなら待っている間寒くないしほんと凄いって

感動しちゃいましたよ

1年に1回ほどしか電車乗らないのでなんだか

タイムスリップしたみたいな感動でした

いつも電車に乗られてる方からしたら

何言ってるの 今頃って思われるでしょうね

ちなみに今回はJRだったんですが

どの電車もそうなのかしら?

なんだか余談の方が長くなっちゃいましたね

あまりにもびっくりしたので書いちゃいました


励みになりますので応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| 我が家 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家にエイリアン現る!

 

も終盤になりましたがみゅうちゃんファミリーが

熱烈に応援していたフィギュアスケート女子の

浅田真央ちゃんが韓国のキム・ヨナちゃんに敗れて

2位メダルに・・・それでも充分

お互いに19歳の若さで国を背負って頑張った

二人に精一杯の拍手を送りたい気持ちです

真央ちゃん感動をありがとう

 

そんな感動さめやらぬ夜の事・・・・

04_20100227140448.jpg

得体の知れぬ生き物が突然目の前に現れた・・・・

 

01_20100227140449.jpg 

『・・・・でち?』

ひょっとして・・・・もしかして・・・・

 

02_20100227140449.jpg 

キャ~! やっぱりエイリアン

じゃなくて・・・みゅうだったのねお風呂の湯気で

よく判らなかったけど濡れると尚更貧弱だわ

という事は超貧弱なのもいるハズ・・・・・

 

03_20100227140449.jpg 

やっぱりいましたか貧弱ちび太くん

 

 

お風呂に入る度にエイリアンに変身する

我が家のみゅうとちび太ですが

父しゃんに久し振りに綺麗に洗ってもらって

気持ち良さそうでした

 

05_20100227140448.jpg 

でも眠っている姿もやっぱりエイリアンだわ・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 ポチッとしてね!  

みなさんの応援のお蔭で間もなく

このブログも2周年を迎えます

今後ともよろしくお願い致します。

| 我が家 | 15:13 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

