やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のさくらんぼ♪




さくらんぼの時期になりましたね


ある物を見つけてから さくらんぼとコラボしたくて


ずっと 楽しみにこの時を待っていたんです






ある物とは








やんちゃなミュウの育児日記 





真ん中の さくらんぼ





ケーキ屋さんで中にクッキーを入れて販売されていたんですが


 見た瞬間 ピンとひらめいちゃったんです


さくらんぼの底の部分を切り抜いて・・・って








それが こちら









やんちゃなミュウの育児日記 



くりぬいて ちび太に被せる事


やっぱり思ったとおり 


ちび太の為に作られたようにサイズもピッタリで


すっごく 似合ってる


さすが ちび太だわ~





やんちゃなミュウの育児日記 




被り物被らせたら 右に出るものいないわね





って言っていたら




やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんも名乗りあげてきました





でも なかなか似合ってる





やんちゃなミュウの育児日記 



黒っ子だから はっきりして


ちび太とは違う可愛さ





なら あひるは?って事で





やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太にぴったりって事は


やっぱり あひるには ブカブカ


でも それなりに可愛い




うさぎさんにも チャレンジしたんですが


怖がっちゃったので今回はうさぎさんの


画像は ありません





さぁ~  そろそろさくらんぼ食べようっか




やんちゃなミュウの育児日記 




あひるがさくらんぼを食べようとした


まさに そのとき




やんちゃなミュウの育児日記 



またまた いいタイミングで


やつがやって来たのです




お分かりだと思いますが




やんちゃなミュウの育児日記 



カラがやって来ました




なら 一応カラもやっとくって事で


被らせてみたのですが



やんちゃなミュウの育児日記 




あひる以上にブカブカ


それでも なんとかチャレンジしたけど



やんちゃなミュウの育児日記 



まぁ これはこれで可愛いかな



この後 みんなで さくらんぼいただきました




ただ さくらんぼはソルビトールという糖アルコールの1種が


含まれているので 少量なら大丈夫ですが食べ過ぎると


下痢などを起こす事がありますし、未成熟な果実や種には


アミグダリンが含まれており 食べると体内で青酸毒を発生して


呼吸困難などを引きおこし死亡する事もあるそうです


また 葉やお花にはクマリンが含まれているので


食べてしまうと下痢したりするそうです


 売られている さくらんぼは完熟しているので


我が家は実だけを ほんの少しだけあげました



みなさんも さくらんぼあげる際には気を付けてくださいね





我が家の被り物隊長 ちび太さん


このさくらんぼを しっかり被るとライダーみたいだったので








やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんのスクーターに乗せてみました





おまけ



6月16日で カラ 9か月になりました





やんちゃなミュウの育児日記 



お迎えしたときは 弱々しかったのに


体重も増え 体つきもしっかりしてきました





GWに長男のところに初めての旅行したとき


お嫁ちゃんのデコリンが似顔絵を描いてくれたようです



やんちゃなミュウの育児日記 



可愛く描いてもらえてよかったね





最後は やっぱりこのお方に締めてもらいましょう




やんちゃなミュウの育児日記 



さすがの安定感ね








ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






| 日常 | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の桜の開花情報♪




先週起こった熊本地震


被災されている方々、被災地にご家族やご友人のおられる方々


心よりお見舞い申し上げます


1日も早く 普通の生活をおくれる日がくる事を願うばかりです





*******************************************************************************





前回のお話しの どうしてもお見せしたかった物


なんて言っておきながら また1週間が経ってしまいましたが


どうか お付き合いくださいね





その お見せしたかった物とは



我が家の桜の開花情報です







やんちゃなミュウの育児日記 


奈良のくんくんさんのお隣で購入した桜


一才桜 旭山



やんちゃなミュウの育児日記 


写真は購入した次の日のものですが


小さななつぼみが付いていて


本当に咲くのか半信半疑でいたのですが


 その1週間後には







やんちゃなミュウの育児日記 



つぼみが膨らみ始めました





その頃には


やんちゃなミュウの育児日記 


下に植えられていた 桃八重バイカカラマツも


小さくて可愛いお花を咲かせてくれたので


桜への期待度がどんどんアップ





そして その二日後には










やんちゃなミュウの育児日記 


遂に咲きました


可愛いピンクの八重桜です



やんちゃなミュウの育児日記 


朝見た時には まだ2輪だけでしたが


今にも開花しそうなつぼみがいっぱい


我が家の開花宣言です




そして その二日後には


やんちゃなミュウの育児日記 



こんなにいっぱい





あまりにも可愛いので


我が家を代表して1番最初に


近寄ってきた あひるで記念写真



やんちゃなミュウの育児日記 


あひるも 可愛い桜の甘い香りが気になるようです





強制的に撮られたのが






やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱり 我が家の代表といえば ちび太


このショットは外せないですよね





日に日に 咲く桜


ちょうど 前回の記事の頃には







やんちゃなミュウの育児日記 


こんなに満開となっていたんです


今年はなかなかタイミングが合わなくて


お花見に行けなかったのですが


まさかお家でこんなに綺麗な桜が見れるなんて





次の日には




やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっと雨に打たれてしまいましたが


それもまた 風情があって綺麗でした





そして 咲き始めから1週間




やんちゃなミュウの育児日記 


見頃を過ぎはじめました


もっと 観ていたかったから


なんだかさみしいな




やんちゃなミュウの育児日記 


そうだね


来年も綺麗な桜が咲いてくれるようにしなくちゃね





その3日後には




やんちゃなミュウの育児日記 


ほとんど散ってしまいました





現在は2輪だけ さみしく咲いていますが


これで 我が家の桜の開花情報は終わりです


来年もまた桜情報 お届け出来るようにしたいです








おまけ





我が家の桜が見ごろとなった頃


待ちに待った 多肉ちゃんにも変化が






やんちゃなミュウの育児日記 


我が家では 像の足と呼んでいる リトープスちゃん


購入してから ずっと何の変化もないので


もう無理なんだろうな~って諦めていたら


なんと 念願の脱皮が始まりました


他のリトープスちゃんも 順々に脱皮し始め


あらためて 生命力って凄いなって感じた瞬間でした





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| 日常 | 17:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです・・・







お久しぶりです


気が付けば20日も経ってしまいました





やんちゃなミュウの育児日記 




あぴちゃんの その独特なお顔は


なかなか忘れられないと思うけど


覚えていてくれたらいいね






やんちゃなミュウの育児日記 



おっ!


どろぼうさん兄たん


説明してくれるの?


 



やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんがお話ししてくれるのね


よろしくお願いね




やんちゃなミュウの育児日記 




みゅうちゃん! 酷いわね~


確かに 動けなくなって横になってたけど・・・






やんちゃなミュウの育児日記 




こら~!


トドですって~


でも 確かにトドのようだったわね





実は 持病の腰痛から腰部脊椎管狭窄症になり


右足の膝と太ももに強い痛みが・・・ 


 PCやTVにスマホさえ見ることも出来ないほどで


ただただ横になって耐える事しかできませんでした


病院に行き おしりにもぶっとい注射をしたり


毎日痛み止めのお薬を飲んではいましたが


初めの10日ほどは ほとんど痛みが減らず


本当に辛くて先のみえない事が不安でした





そして 先週の半ばほどから やっとお薬が


効き出したのか少しづつ楽になってきました






やんちゃなミュウの育児日記 



ちょうど 痛くなる前に食べた


梨のネットを取っておいたから


あひるは初めてだし


やっぱり これやらなくちゃって思ってさ




って事で



集合~






やんちゃなミュウの育児日記 




細かい事は気にしないで


なかなか可愛いわよ~


でも ホント


以前やった時には ちび太


真ん丸だったはず


なんだか シニアになったからかなって


まさか こんな事で確認するとは思わなかったな









やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんが お家にこもっていたので


お出かけも出来なかったもんね


ごめんね


でも もう少ししたらシルバーウィーク


それまでには無理しないで元気になるから


どこか お出かけしようね






やんちゃなミュウの育児日記 




最近 お出かけを1番楽しみにしている うさぎさん


以前はこんな姿見なかったな~って思うと 


思い切って気管虚脱の手術をして 


本当に良かったなって思います





それにしても 初のあひるのネット姿は


可愛いというよりは 変な生き物って感じだね



やんちゃなミュウの育児日記 





変なお顔なところも


可愛く見えるから不思議ですよね







ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| 日常 | 08:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のブタさん貯金箱 出産でち♪




まだ記事が追い付いておりませんが


またにはタイムリーな話題を1つ






それは 2年前に我が家にやってきたこの子









やんちゃなミュウの育児日記 



娘のグアムだったか ハワイだったかのお土産


母しゃんに似てるからとブタさんの貯金箱


それから 父しゃんがコツコツと500円玉貯金を始め


この子のお腹がいっぱいになったからと新たに


娘に買ってきてもらった子が3ぶひ~




やんちゃなミュウの育児日記 



こちらは ダ〇ソーさんのブタさん


合わせて4ぶひ~のお腹がパンパンになったので


出産させてみる事に





さぁ~ いくらかな?
























じゃ~ん






やんちゃなミュウの育児日記 



思った以上にあってビックリ


数えてみると





なんと







やんちゃなミュウの育児日記 




366,000円ぶひ~





なんだか ちょっとしたお金持ち気分


気が大きくなった父しゃん


ちび太に何買ってあげようかな~って



やんちゃなミュウの育児日記 




ちょっとした豪華なおやつが買えるわよ





って喜んでいると




やんちゃなミュウの育児日記 




コツコツ貯めたブタさん達からのブーイング





しっかり銀行屋さんに持って行ったのですが


これだけの硬貨をひとまとめにすると


めっちゃ重かった~


力のない母しゃん 手首痛くなっちゃいました






さて 母しゃんは 何買っておらおうかな~






ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 17:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな1日の始まり~♪





朝 テレビでSAのうまいもの特集をやっていたので


仕事がら いろんな所に行く父しゃんに


「 美味しそうだね~ 今度通ったら買ってきて! 」


なんて 言っていたら 仕事に出ていた父しゃんから



「お土産」 


って1言と 写真が1枚





やんちゃなミュウの育児日記 




話していたばかりなので ビックリ


 

阪和自動車道 上り線 岸和田SAの 


パン焼き工房 芭炎蕾さんの みかんパン


通り道では なかったのに近くに行ったのでって


わざわざ回ってくれたそうです


父しゃん 優しい~


でも 売り場に行った時には みかんパンはなく


売り切れたんだと思っていたところに


ほかほかの焼きたてが出てきのでと買ってきてくれました


やんちゃなミュウの育児日記 



持って帰ってきてくれた時には まだ少し温かかったですが


せっかく 父しゃんホカホカ焼きたてをGETしたんだから


 「 少しでも すぐに食べたら~ 」


って言ったのに 父しゃんたら


「 一緒にたべよう~ 」 って


ほんと どこまでも優しいんだから~






っで 少しでも温かいうちにって事で


さっそくいただきました



やんちゃなミュウの育児日記 


いいにおいに 4チーも群がってきますが


父しゃんの お膝の上の特等席は ちび太のもの


そこから しっかり 焼きたてみかんパン狙っています


肝心のお味ですが みかんの層で出来ていて


ふわふわでジューシーでとっても美味しかったです


4チーも 少しだけお味見しました


1個570円のみかんパンですが


 父しゃんたら高速を回ってくれたので 


1個2000円ちょっとのパンとなりました


でも 美味しかったので また食べたいな~








おまけ





ネイルチェンジしました




やんちゃなミュウの育児日記 




前回描いてもらった ちび太とお別れするのは


ちょっと辛かったけど今回もお気に入り~


キッラキラです




朝から なんか幸せな気持ちになれた日です




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| 日常 | 16:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT