やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミングの間にアートアクアリウム展へ



先日 トリミングだったのですが


riyon♪さんちと 予約が同じ日だったので


ワン達が綺麗にしてもらっている間に


母しゃんが ずっと行ってみたかった


アートアクリアム展に一緒してもらいました






しかし まずは ランチから


やんちゃなミュウの育児日記 



会場の隣の堂島クロスウォークでいただきました


まぁ お味は普通かな





お腹も満たされたところで 会場に




やんちゃなミュウの育児日記 



アートアクアリウム展2016


宇宙をテーマに金魚や錦鯉が優雅に泳ぐ


大きなアクアリウムなどが展示されています




やんちゃなミュウの育児日記 



小さな展示物には いろんな種類の金魚が




やんちゃなミュウの育児日記 



色々な思考が施されています




やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり大きな物は迫力があります




やんちゃなミュウの育児日記 






やんちゃなミュウの育児日記 



光が変化するので とっても綺麗




やんちゃなミュウの育児日記 



2階からも観れます




全部観終わると 出たところに


金魚カフェがあったので



やんちゃなミュウの育児日記 



せっかくなので


金魚ソーダと金魚ゼリーをいただきました


ソーダの金魚は 良くわからないけど


ゼリーの金魚ちゃんはお味は別にして可愛いでしょう






可愛いあの子達のトリミングも無事に


終了のお電話も掛かってきたのでお迎えに




やんちゃなミュウの育児日記 



りんちゃん ゆずちゃん らむねちゃん


ふわふわで可愛くなったね~


りんちゃんは お手手にリボンのペイント


ラブリーで可愛い




そして 我が家


今回は カラも初トリミングしていただきました


やんちゃなミュウの育児日記 



お願いしたのは

キャラメルボックス本店 」 さん


みんな可愛くなってよかったね






無事 トリミングデビューしたカラは



やんちゃなミュウの育児日記 



お店に着くなり 隠れていたような気がするけど


でも とってもいい仔だったそうです



そして 夏のトリミングといえば ちび太


今回は







やんちゃなミュウの育児日記 


仔リスちゃんカットでオーダーしたのですが


ちび太がすると なんか違う


やっぱり どちらかというと うり坊かな




お店で可愛く撮ってくださっていたので



やんちゃなミュウの育児日記 



なんと お手手には ちょっとワイルドに


ドクロちゃんのペイントしてもらったけど


ちび太がやると ちっともワイルドじゃない~



やんちゃなミュウの育児日記 


ま~ そんなちび太が可愛いんだけどね





 みゅうちゃん



やんちゃなミュウの育児日記 



ふあふあ サラサラになって可愛い


歯みがきもしてもらって綺麗になったね



うさぎさん


やんちゃなミュウの育児日記 



お手手に お花のペイントしてもらって


女子力アップです



あひる



やんちゃなミュウの育児日記 



見えにくいですが あひるもお手手に


ニコちゃん ペイントしています




最後は カラ



やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃんとトリミングさせるか心配だったけど


歯みがきもちゃんと出来たそうです


頑張ったね カラちん


キャラメルボックスのみなさん


ありがとうございました






この日は トリミングで終りません


次の目的地に向かって



その途中で



やんちゃなミュウの育児日記 



七夕は過ぎちゃってましたが記念に





長くなっちゃいましたので続きは次回に


また 来てくださいね






ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





| トリミング | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 今年最後の爆笑大変身♪




今年 最後のトリミングに


キャラメルボックス箕面店 」 さん


に行ってきました




やんちゃなミュウの育児日記 




ビフォーのお写真を撮ろうとしたら


可愛い看板犬ちゃんも仲間入り


こうして 入ってこられると


何も言えない 我が家の4チーです






やんちゃなミュウの育児日記 



なんとか ビフォーのお写真 撮れました




やんちゃなミュウの育児日記 




実はこの日 お写真を撮り忘れてしまったのですが


輝斗くんママさんファミリーも一緒にトリミング


(ママさん お写真なくて ゴメン~)


ワン達がトリミングしていただいている間に


ママさん パパさんとランチに



やんちゃなミュウの育児日記 



パパさんがリサーチしてくださった


ROSSO 」 さん




やんちゃなミュウの育児日記 


普段 ワン達が一緒なので なかなか


色んなお店には行けないので 嬉しい


なかなかの人気店でしたよ





パンが食べ放題で お腹いっぱいになりましたが


これだけでは終わりません





次に向かったお店は








やんちゃなミュウの育児日記 



Monsieur Makino 」 さん


有名なケーキ屋さん


1度食べたいと思っていたから


めっちゃ嬉しい




やんちゃなミュウの育児日記 



お店も 凄く可愛くておしゃれ


店内も駐車場もお客さんでいっぱい


待つのが嫌で有料駐車場入れましたからね





こちらの店舗は 中でケーキが


いただけるので



やんちゃなミュウの育児日記 



ゆっくりいただく事が出来ました



美味しい物を食べながら お話ししていると


あっという間に お迎えの時間





この日 カットをお願いしていた ちび太


どんな風になっているか 楽しみ~





やんちゃなミュウの育児日記 



琉輝くんのチェックが厳しいです


果たして その全貌は











衝撃映像です





みなさん 笑う準備はよろしいでしょうか?





では


















やんちゃなミュウの育児日記 





見ていたあなた


絶対に笑ったでしょう




やんちゃなミュウの育児日記 



うり坊カットに再チャレンジしましたが


うり坊というより なんか他の生き物になったわね





あぴちゃんも頑張りました



やんちゃなミュウの育児日記 




ぱっと見たら 変わりないですが


実は






やんちゃなミュウの育児日記 



ほほには チーク


お手手には あひるの絵を


ポイントで入れてもらいました




この後 ちょっと急いでいたので


全員のお写真を撮っていなかったので


お家で撮ったのですが



やんちゃなミュウの育児日記 




うさぎさんも ふあふあになりました


そして うさぎさんのお手手にも






やんちゃなミュウの育児日記 


分かりにくいですが うさぎのポイント


入れていただきました





やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんは 何もしていないように見えますが


サラサラで綺麗になったんですよ





やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太 前から見ると普通でしょ






やんちゃなミュウの育児日記 




みんな 綺麗になってよかったね






やんちゃなミュウの育児日記 



そうそう どうして急いでいたかといいますと


この後 輝斗くんママさんファミリーとお別れして我が家は









やんちゃなミュウの育児日記 




とっても大きなクリスマスツリーのあるところへ


お出かけしてきました





それは 次回につづきます


また 見に来てくださいね~





ご一緒してくださった輝斗ママさん パパさん


お店のリサーチ ありがとうございました


久しぶりにワン抜きで とっても楽しかったです





ランキングに参加しています

ちび太が可愛いって思ったら

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





| トリミング | 19:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太のおもしろカット 公開♪





先日 4チー揃ってトリミングに行ってきました






やんちゃなミュウの育児日記 



キャラメルボックス箕面店 」 さん



ちゃんとしたトリミングをお願いするのは初めてです





父しゃんと母しゃんは トリミングの間



キューズモールでランチ&お買い物



そうそう 着いたら中央の広場でたくさんの人が



集まっていたので警備の人に聞いてみると



E-girls のAmi ちゃんのソロデビューイベント



ちょっと離れて見ましたが 歯が真っ白で可愛かったです



肝心の歌は お腹が減っていたので聴いていません



食事が終わって出てみると握手会やってましたが



これまた並ぶのがめんどくさくてスルーしてお買い物



父しゃん またDOGDEPUTさんで ちび太と



お揃いのお洋服 買ってました





 今回もちび太 おもしろカットお願いしていたので



父しゃんや母しゃんにとっては Ami ちゃんよりも



ちび太が どんな風に変身してくるのかの方が



気になって楽しみに待っていると出来上がりの



電話が掛かってきたので お迎えに







では ちび太のおもしろカット公開です





じゃ~ん





名付けて








やんちゃなミュウの育児日記 



うりぼうカット





しっぽもおもしろいんですよ



やんちゃなミュウの育児日記 



先っぽを丸~るくした



ぽんぽんしっぽ



なかなか可愛い うりぼうになりました





今回 あひるもちょっとおしゃれしたんです





やんちゃなミュウの育児日記 



め~っちゃ 分かりにくいですが



ほっぺにピンクのチーク入れてもらいました



何かと黒いお顔のあひるなので



正面から見ると ほとんど分かりませんが・・・



でも また これも可愛いって思う親バカです





最後にみんな揃って




やんちゃなミュウの育児日記 




綺麗にふあふあにしていただきました








ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| トリミング | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングで大変身でち♪



前回のつづきです



ちび太達のトリミングが終わったと連絡があったので

横の休憩していたお店から お迎えにいきました


トリミングしていただいたお店は



やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんのお里でもある

キャラメルボックス」さん


この日も可愛い看板犬ちゃん達が出迎えてくれます

そして 店内には可愛いお洋服や販売中のチワワンもおりました



もちろん こちらのお方もいましたよ


やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんと親戚さんのマフィン店長

最近会えてなかったのでお久しぶりだったのですが

父しゃんの事は覚えていてくれてたようで

すぐに仲良しになっちゃうんです

母しゃんのところへは来てくれません



出来上がった3チーは



やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃんと写ったのがなかったので

お店の画像お借りしちゃいました



そして 今回のテーマは 



ってことで



4_20130822151258198.jpg 



お手手にポイントアートしてもらいました

夏らしくて 可愛いでしょう

ちび太がイカリマークでうさぎさんが クジラさん

みゅうちゃんは分かりにくいですが すいかです



ちび太は他にも体をいじってもらっています

分かりにくいので帰ってからの写真

後で載せますので見てやってくださいね



トリミングが終わった3チーは



やんちゃなミュウの育児日記 


今日は絶対にキャラメルさんでは

お洋服は買わないぞ~って思いながら

可愛いのがあったので・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


1枚着ちゃうと次々に着せたくなっちゃって

気が付けば こんなにたくさん

写っていないのもいっぱいあります




試着だけのつもりが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太 青と悩んだのですが

こちらに決定



みゅうちゃんと うさぎさんは


やんちゃなミュウの育児日記 


1番初めにうさぎさんに着せたこちらが

とっても可愛かったのでみゅうちゃんと

お揃いで購入しちゃいました

だって 他のお店で可愛いのなかったんですもの~



最後にうさぎさんとマフィンくんの

親戚さんのお写真を撮っていると


やんちゃなミュウの育児日記 


この日も空気読めない兄たんが乱入



そして 今回うさぎさんがクジラさんにしたのは
















やんちゃなミュウの育児日記 



すでに写っていましたが

マフィンくんとお揃いにしてもらったんです

2人並ぶと仕草や行動がそっくりで可愛いんです



さて



やんちゃなミュウの育児日記 




何だかおかしい事には

お気づきになっておられるとは思いますが




やんちゃなミュウの育児日記 



って この時点ですでに面白いですが



どうぞ





やんちゃなミュウの育児日記 



お顔はパピーカットに身体はバリカン

でもって しっぽはライオンさん

より リアルにする為にしっぽの先っちょ

茶色に染めました



やんちゃなミュウの育児日記 



相変わらず お首の皮が段々になって

まるで白いフレンチブルの赤ちゃんみたいで可愛いよ



最後に3チーで



やんちゃなミュウの育児日記 



今年も面白く大変身したちび太でした



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| トリミング | 17:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太の大変身でちゅ♪




早いもので今年もあと4日になりましたね~

今日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか

我が家は明日仕事場の大掃除をして終わりかな?



さて お待たせしていた



ちび太の大変身



今年最後のトリミングをお願いしたのは





やんちゃなミュウの育児日記 



キャラメルボックス 」 さんです



普通は可愛くしてくださいってお願いすると思いますが

我が家の場合 ちび太にだけ限ってですが



「 面白くしてください 」 


が いつものオーダー内容です
 


予約の時にお願いしいていたのでトリマーさんも

色々と考えていてくださいました



やんちゃなミュウの育児日記 



クリスマス前だったのでクリスマス仕様の

おリボンをつけてもらって可愛い~

3人とも ふわふわのさっらさら~





やんちゃなミュウの育児日記 



なぜか この日テンション高めだったみゅうちゃん

うさぎさんと漫才でもしているようでした





やんちゃなミュウの育児日記 




そうそう

ちび太の大変身だったわね~

ついつい2人が面白くて忘れちゃってたわ

しかも 上の画像じゃどこが大変身なの?

って思ってますよね~





では 

ちび太さん どうぞ~


















やんちゃなミュウの育児日記 




ちょっとお手手は見えていたと思うのですが

なんと尻尾がこんなにカラフルに

意味はありませんがジャマイカっぽく



おっ され~



しかも バックから見ていただくと




やんちゃなミュウの育児日記 



なんと この寒い時期にスムチーカットです

ムチムチおちりにボンレスハムのような首

と~ってもキュートなんですよ





やんちゃなミュウの育児日記  




うさぎさんがそんな事いうからもう

なめこにしか見えないじゃな~い



なめことは






やんちゃなミュウの育児日記  




アプリで人気者になった あの なめこです




やんちゃなミュウの育児日記 



ほら~

すぐに いじけちゃったじゃない~



なめこなんかじゃないわよ

ほら そのカッコいい

お手手と尻尾見てもらいましょう~





やんちゃなミュウの育児日記 




思った以上にいい感じです





そして もうみなさんお気づきだと思いますが




やんちゃなミュウの育児日記  




ワンピースの仲間の印の真似っこして



やんちゃなミュウの育児日記  



ワンピースでは仲間の印にXをつけていますが

我が家の3チーは






やんちゃなミュウの育児日記 


色違いの3本線

うさぎさんとみゅうちゃんには

女の子らしくハート付き

3人お揃いのお手手が可愛い~



ちび太の大変身はいかがでしたか?

実際見ていただくと とっても可愛いんですよ

笑えますが




やんちゃなミュウの育児日記 




なめこなんかじゃ ないよ~

カッコいいよ



キャラメルさんに行ってトリミングだけで

大人しく帰るはずもなくキャラメルさんと

お隣のfa*fa さんで みんなクリスマス

プレゼントを買ってもらいました

それは次回に紹介させていただきますね



ちび太 アウターを買ってもらったのですが

これが偶然にも今回のちび太の為にあったみたいな物

お楽しみにしていてくださいね~



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| トリミング | 19:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT