やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

我が家おすすめのB級グルメ♪



私の実家がある兵庫県西宮市にある中華料理店 『新香園』

30年以上も前からやっている手羽唐揚げの美味しいお店で

私が子供の頃は父に連れられてよく食べに行ったお店です


当時は普通の民家の様な小さなお店でしたが いつ行っても

店内は満員の人気があるお店でしたが その人気は現在でも

続いており いつの間にか立派なビルに移転して金・土・日と

祝日のみ午後5時~8時30分迄の 限定営業となっている

今でも超人気のお店・・・


今日はその人気の秘密を覘いてみたいと思います!


01_20110520010909.jpg 

真っ暗で覘けないじゃん

02_20110520010909.jpg 

なぜ暗い所から覘いているのか?・・・ それは

このお店はテレビ等でもよく紹介されているのですが

経営者の方が昔ながらの ちょっと怖い(個人的意見)

のでお店の前に車をそっと止めての張り込み取材

03_20110520010908.jpg 

中華料理店と言ってもメニューにラーメンとかは

無くて品数も少ないお店ですが なんと言っても

手羽唐揚が絶品・・・

04_20110520010908.jpg 

1人前が7本で400円・・・安いのか高いのかよく判りませんが

大体みなさん一人当たり2~3人前は注文している様です!


我が家は今回お持ち帰りで10人前! 父しゃん一人で

5人前くらいペロリと食べちゃいます

父しゃんいわく この味の秘密は醤油風味の

秘伝のタレにあるらしくニンニクをたっぷり入れて

食べるのがたまらなく美味しいと申しておりますが

毎回 翌朝は大変な匂いに悩まされております・・・

でも今回も1本も残さずに美味しくいただきました


05_20110520010906.jpg 

極秘調査をしてくれたちび太には残念ながら

食べさせてあげられませんが 鶏肉を使った

美味しいご飯を作ってあげることで承諾済み・・・


機会があれば是非みなさんも食べに行って

みてください その価値はあると思います!


ただし

※注意事項

1つ 女将さんには文句を言うべからず

1つ 追加注文は唐揚げと飲み物のみ

1つ  注文の取り消しは受け付けない

以上を守っていただければ最後まで

美味しくいただくことが出来ます

ちなみにペットNGですので我が家は

お持ち帰りが多いですが初めての際は

是非お店で食べてみてください



手羽唐揚げは食べれなかったけど
一生懸命に取材してくれたちび太へ
ご苦労様のポチをよろしくで~す!
              
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

日頃からこのブログを応援して
くださっている みな様のお蔭で
予想もしていなかった上位ランキングに
入る事が出来てとても驚いていると
同時に 大きな励みになっております
これからも応援よろしくお願いいたします!


| 取材 | 11:16 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ生まれのシャムワウ!

 

最近、通販番組でよく見る『シャムワウ』が近くの

ホームセンターで売っていたので興味本位で

購入してみた所、父しゃんが是非試してみたいと

言うのでその実力を父しゃんに試していただきました

00_20100410143454.jpg 

今日はお天気も良いしも汚れていたので

早速シャムワウを試すチャンスがやってきました!

01_20100410143454.jpg 

 

その間、みゅうとちび太はお友達から頂いた

オヤツを食べて待つことに・・・・

02_20100410143454.jpg 

牛皮ガムの先に鶏肉ダンゴが付いている

美味しそうなオヤツです

 

12_20100410143531.jpg 

初めて食べるオヤツなので

みゅうも興味津々です

 

03_20100410143454.jpg 

ちび太~! それ逆ですよ~

 

04_20100410143453.jpg 

05_20100410143453.jpg 

 

お馬鹿なちび太のせいで

話がそれてしまいましたが

本題に戻ります

06_20100410143533.jpg 

まずはホースでお水をかけて綺麗に洗車

 

07_20100410143532.jpg 

びちょびちょですがワックスが効いているので

お水を弾いています

 

では早速シャムワウを使ってボディを

拭き取っていただきます!

21_20100410143557.jpg 

まずは・・・・

50_20100410143557.jpg 

なんとたったひと拭きしただけでこの輝き~!

 

09_20100410143532.jpg 

絞ってみるとこんなに水分を

吸い込んでいるではありませんか~

10_20100410143532.jpg 

えっ! バレちゃいました・・・・

本当は↓これくらいですが父しゃんの感想を

聞いてみると普通のタオルと比べると

何倍もの吸水力があって点数をつけるなら

80点くらいだそうです・・・微妙

11_20100410143532.jpg 

初めて使う際には一回シャムワウを洗ってから

使用する様にと説明書にも書いてありますが

何回か使っていく内に吸水力が良くなるみたいです。

通販では8枚セットで5.980円位で売っていますが

ホームセンターでなら4枚セットで2.980円位で

売っているので試す価値はあるかも・・・・です

 

では洗車も終わった様なので

綺麗になったでお出かけよ

13_20100410143557.jpg 

ちび太はまだ食べてたんですか~

 

ちなみにもクリックする価値あるかもです・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます。

| 取材 | 16:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急! 新型インフルエンザの取材でち!

 

 

今朝 みゅうとちび太を連れてお散歩に行こうと家の外へ出ると

何やらいつもと様子が違い、嫌な胸騒ぎが ・ ・ ・jumee☆surprise1

 

 

近所の道路にはハイヤーやテレビ局の車がいっぱい

停まっているではありませんかjumee☆surprise555_20090509121212.jpg

54_20090509121220.jpg 

とりあえずは 家に戻ってカメラを持って再び外へ ・ ・ ・

 

 

51_20090509121354.jpg 

それは有り得ないから大丈夫ですよ!

 

 

71.jpg 

みゅうは素早くギャラ交渉ですか~ガーン

 

 

とにかく取材陣が集まっている所へ近づいてみましたキャッ

52_20090509121400.jpg 

お馬鹿なちび太は すっかりその気になっておりますが ・ ・ ・チワワ

 

 

65_20090509124631.jpg 

その時 ・ ・ ・jumee☆faceA151ちび太が囲まれた~!

 

 

56_20090509121423.jpg 

ちび太が大変な事に~びっくり

 

 

58.jpg 

と思ったら大間違いでした~アップロードファイル

 

 

57.jpg 

ハイッ!お呼びじゃ無い様ですえへ

 

 

60_20090509121701.jpg 

たしかに ・ ・ ・汗

 

 

ここからは真面目なお話ですが、今朝から報道されている大阪府の

高校生と教師の計3名の方が新型インフルエンザに感染してしまった

高校は長男が卒業した学校で しかも我が家のすぐ近所にあるのです汗

70.jpg 

感染された生徒さんや先生の1日も早い回復を祈るばかりですが

あまりにも身近で起きた騒動に ただただビックリしてしまった母しゃんですびっくり

 

 

72.jpg 

新型インフルエンザは大変怖いと聞いておりますし

予想もしない所で感染するかもしれません ・ ・ ・

皆さんも充分に気を付けてくださいね顔 ニコ

 

本日は別の記事をアップする予定で途中まで書いていたお話が

ありますので夜にアップさせていただきますので

宜しければ又遊びに来てくださいねアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

やじるし   やじるし   やじるし

ブログランキングに参加しております。

上のバナーを押して応援してねありがとう

| 取材 | 14:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |