やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

讃岐うどん

 

 

先日、息子が香川県へ旅行に行った時に『中野うどん学校』という所で

 

美味しいうどんの打ち方を習ってきたそうで今日はその腕前を

 

披露してくれました苦笑

30_20090423200622.jpg

本人ヤル気満々なので見学する事に ・ ・ ・

01_20090423194529.jpg 

何故か麺棒まで持っている所が凄いアップロードファイル

02_20090423194538.jpg 

それなりに見えるけどjumee☆surprise11

03_20090423194545.jpg 

思っていた以上に ・ ・ ・

04_20090423194552.jpg 

太さがバラバラびっくり

05_20090423194602.jpg 

それでも一応茹でてみて ・ ・ ・

06_20090423194609.jpg 

ザルにあけてみると美味しそうに見えるのが凄いスゴイ

07_20090423194617.jpg 

↑卵の黄身をのせ最後に生醤油をかけて息子作『ぶっかけうどん』の出来上がり汗

 

 

 

見た目は悪いけどコシがあってなかなかのものでしたてへっ

21_20090423205212.jpg

 

 

我が家の みゅうとちび太はうどんに目が無いのでほんの少しだけ

細~く切ったうどんをあげてみる事にしました。

 

 



最初は みゅうに横取りされた ちび太でしたが

少しのうどんを二人で美味しそうに食べていましたチワワチワワ

 

 気の弱いちび太に応援よろしく クリック にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| あっくん | 21:23 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっくん インフルエンザ

先日 ブログで仲良くしていただいてる

アッシュ&リオさんが インフルエンザになった

と言うのを知り

わぁ~ たいへんだぁ~じー

と 思っていましたら

なんと 我が家の息子も 

土曜日ぐらいから 風邪気味で

あんまり 良くならないから病院に行ったところ

ビンゴでしたjumee☆surprise7

かかってしまいました インフルエンザ

3年程前のお正月に 私がなって

とうしゃんにまでうつって とても大変な思いしたから

わぁ~ まただ~と 

今 予防接種を受けなかった事を後悔しているのです涙

で 今の お薬カプセル変わってまして

私の時は あの タミフルでしたが

今は これ

11_20090122035116.jpg 

 

リレンザといって

お口から 吸うタイプで

中身は こちら

12_20090122035125.jpg 

 

ふたを とって 1回分をだして

口に銜えて すっと 吸い込むのです

先生いわく よく効くそうです

よく 解らないと思いますが

13_20090122035132.jpg 

見えにくいですよね

すみません

中に 薬をセットして 1回づつ

針で開けて 粉を吸う事が出来るようになっています

これに あと 飲み薬です

ただ インフルエンザといえば

かなりの高熱がでて すごく辛いはずなのに

うちの息子は 大した熱もでず

食欲もあり

鼻水がでるくらいで

本当に インフルエンザって思うぐらい元気です

こんなに 楽なインフルエンザがあるんだと 感心しています

さあ この先 私達がかかるか

ドキドキものです

もう あのしんどさは経験したくないです

どうか とうしゃんにも うつらないように

祈ってる毎日です

可愛い みゅうの為にも かかる訳にはいきませんからね

14_20090122035141.jpg 

 

もしも 数日後 なんの

おとたさもなかったら

あ~ なっちゃったんだなと 思ってください笑

 

ランキングに参加しています

応援お願いします

クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ぽちっとお願いします

| あっくん | 09:00 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

昨日は息子の21歳のお誕生日でしたjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

夕食は彼女姫2号とすると言うので

父の仕事場でささやかなバースデーケーキだけ食べました

10-31-1.jpg 

大学が近くなので よくzoomzoom002置いて行きます

う~ん ちょっとお顔が変ですが

10-31-2.jpg 

私に似て 甘いものが大好きです

最近の男の子は甘いのも結構好きみたい

でも 太ってきたと気にしてシンプルなケーキを選びました

10-31-3.jpg 

いっぱい食べていいよと 言ったのですが

1つで十分だと

私は帰りが待てずに先にいただいちゃいました!(^^)!

10-31-4.jpg 

あと 残りはこれだけ

一緒にお仕事してくれてる人にあげたら

あとは 私のもの(^-^)

痩せれないわけです

子供もこれぐらいになると お家でお誕生日なんてしません

淋しいものですが

みゅうちゃんがいます

来月はお誕生日です

たいした事は出来ないけど 何してあげよ~かなプレゼント

きょうのみゅうちゃんはというと

土曜日 私はお仕事お休みなのでおとうしゃんの仕事場に

ちび太と一緒に来ています

私がブログを頑張っていると  おとうしゃんがちょっと一休み

11-1-1.gif 

すぐに 二人で上にのっちゃいます

人の上にのるのはいけないといいますが

とっても気持ちよさそうなんです

みゅう わかりますか?どこにいるか(笑)

11-1-2.gif 

みなさんのおかげで ブログランキングが50位以内になり

お祝いでみゅうにお洋服買ってもらう事になりましたクラッカー

おかあしゃんが1番喜んでます

このお休みに買いに連れて行ってくれるとの事です

おとうしゃん これはお祝いで来月のお誕生日プレゼントは別ですよね(笑)

うきうきしている かあしゃんです

mew.gif

 とうしゃん お願いね♪

みなしゃん これからも応援してくだしゃいね

そしたら もっと良いことがあるかもでしゅニコv

 

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへくりっくぽちっとお願いします

| あっくん | 18:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |