やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕 お星さまに願いを込めて♪




昨日は七夕さまでしたね


みなさまは 何かお願いされましたか?


我が家は前日 夕飯のお買い物に行ったスーパーに


ご自由にお持ち帰りください


とたくさんんの笹が置かれていました


違うスーパーでは結構なお値段で売られていたので


なんと太っ腹のお店だと感動して


母しゃん しっかり いただいて帰ってきました


もう 本当の笹に飾るなんて 何年ぶりだろう


みんなの健康を願いながら 出来たのが





やんちゃなミュウの育児日記 


しっかり 短冊には みんなの願いが


ちび太は


あと30年 父しゃんといれますように


これって ちび太の願いというよりは父しゃんの願いですよね


みゅうは 食いしん坊なみゅうらしく


おやつが いっぱい食べれますように


うさぎさんは


いっぱいお出かけできますように 


手術をしてから お出かけが大好きなんです


あひるは


カラちんに負けませんように


お姉ちゃんの威厳みせて欲しいですよね


そして カラも


お友達が いっぱいできますように


あひるには強いカラですが お外では大人しいカラ


いっぱいお友達出来るといいね






せっかくなので 先日買った浴衣を着て


みんなを代表して ちび太から




やんちゃなミュウの育児日記 



健康を願ってケーキでお祝い


とりあえず ケーキは置いといて





やんちゃなミュウの育児日記 



最近 なんとなく疲れやすいちび太だけど


30年 頑張ってよね


やんちゃなミュウの育児日記 



そう そう





やんちゃなミュウの育児日記 




いつまでも 元気でいてね





女子のトップは みゅうちゃん



やんちゃなミュウの育児日記 


ほんと 凄い勢いで食べるよね~


でも 元気な証拠


ちょっとでも みゅうが食べれなくなると 


病気なのかと心配になっちゃうもんね





うさぎさん


やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと 最近はお出かけってわかると


お家の中 走って嬉しそうだもんね


そんな うさぎさんを見てると


母しゃんも 嬉しい





あひるは


やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと お姉ちゃんなんだから


もうちょっと強くなってもいいと思うよ


でも そんな優しい あひるが可愛いんだけどね





やんちゃなミュウの育児日記 



そう そう


あひるは モデルさんバッチリやもんね


これは カラには出来ないもんね





そして カラも



やんちゃなミュウの育児日記 



相変わらず マイペースなカラちん


でも あひるが大好きなんだよね





やんちゃなミュウの育児日記 



はいはい


カラもあひるも 可愛いよ





やんちゃなミュウの育児日記 



みんな 揃って 七夕出来てよかったね


先日 ペットパラダイスさんで購入した


女子組さんの浴衣は この


赤いお花のでした~


似合ってるかな?





せっかくの おNEWの浴衣


汚れちゃいけないので着替えて


お待ちかねのケーキタイムです



やんちゃなミュウの育児日記 


1人だと ちゃんとお座り出来るのに


みんなの気迫に負けて ケーキに


近づけないカラちん


食べたくて しょうがないのにね





でも 安心してください



やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃ~んと みんなと並んで食べましたよ




来年も みんな揃って元気でいれますように





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| 記念日 | 19:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1st Wedding Anniversary 琉輝&うさぎ





今日は 可愛い 可愛い琉輝くんとうさぎさんの





祝 結婚1周年






やんちゃなミュウの育児日記 



昨年の今日 たくさんの可愛いお友達に見守られ


結婚式を挙げた ふたり



やんちゃなミュウの育児日記 



祝福の中 チューまで見せてくれたふたり


1回目のBabyのチャレンジは成功しなかったり


その後 うさぎさんの手術などがあったりしましたが


この秋 もう1度 チャレンジするおふたりさん


無事に可愛いBabyが授かるといいな~





可愛いBabyちゃんが授かりますように


応援ぽちっとお願いしま~す





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 記念日 | 19:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日♪







今日 娘から荷物が・・・





出しててみると






やんちゃなミュウの育児日記 




うまうまかと群がってくるチワワんず








開けてみると














やんちゃなミュウの育児日記 



まるでケーキのようなお花




ローソクが付いていたので刺してみたら


「 センスないな~ 」


と 父しゃんの一言が・・・


確かに なんかカッコ悪い





メッセージカードには



やんちゃなミュウの育児日記 



可愛いかどうかは疑問ですが


娘からの結婚記念日のお祝いでした


自分達でさえ 忘れているのに


毎年 お花を贈ってくれる娘


ありがとう~






やんちゃなミュウの育児日記 



大好きなひまわりに真っ白なカーネーションが


本当の生クリームのようで可愛い


ローソクは取って 飾らせてもらいました




やんちゃなミュウの育児日記 




うまうまじゃなくて ちび太達はガックリしてました







<ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| 記念日 | 19:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Valentine♪




2月14日 土曜日は


バレンタインデーでしたね




やんちゃなミュウの育児日記 



 ちび太に 嬉しい嬉しいお届け物が



やんちゃなミュウの育児日記 


* Happy Life * 」 のriyon♪さんちの


りんちゃん ゆずちゃん らむねちゃんから


なんだか ちび太 モテモテみたいな気持ちだね


そして riyon♪さんから 父しゃんにまで


本当に ありがとうございます






ちび太の袋を開けてみると






やんちゃなミュウの育児日記 



バレンタインだからハートのクッキーも嬉しいのですが


母しゃんが1番に目に入ったものは


長寿一番


これを見ただけで 持病があり高齢になってきた


ちび太の健康を思ってくださっている事が伝わり


とても心が温かく嬉しい気持ちでいっぱいになりました



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太 よかったね


長生きしよ~ね





そこへ



やんちゃなミュウの育児日記 



目ざとい仔 登場です


よかったね





そして もう1つ






やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんの気管虚脱が発覚した時には心配して すぐにお電話くださったり


お忙しい中フィギアスケートの羽生結弦くんも祈願に訪れた事がある


有名な弓弦羽神社でお参りして お守りを送ってくださったんです


もう 有難くて有難くて 感謝の気持ちでいっぱいです




やんちゃなミュウの育児日記 



すごく不安な時だったので とても救われました


いつも気遣ってくださって 本当にありがとうございます





娘から ちび太にも






やんちゃなミュウの育児日記 



チョコとは全然関係ないですが


ちび太の大好物



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太は 幸せ者だね


よかったね





娘から 父しゃんへのバレンタインには


手作りチョコ あげても いつも食べないからと


今年は手作りウインナーパンだったのですが


朝持って来てくれたので すぐに食べてしまいました


写真はありませんが パンとは・・・


ま~ 気持ちが大切ですよね





母しゃんからも 父しゃんに






やんちゃなミュウの育児日記 




絶対に自分も写らないといけないと思ってるあひる


毎回 邪魔なんですけど~って言っても


絶対にのいてくれないんです


写真嫌いになるよりは いいかな





中味は





やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんの大好きな不二家のハートチョコレート


昔は有名な高級チョコや オシャレなチョコなどを


贈っていたのですが 食べてくれないうえに


俺は普通のハートチョコがいいねん!


って言うので ここ数年は ずっとこれ


しかし このチョコ 普段はなかなか売っていないので


バレンタイン時期に大量購入


すでにバレンタイン前に 1ホール食べてますからね


14日も 渡すとすぐに2個食べてましたし


今日現在 残りは あと1ホール


どんだけ 好きやねん!って感じですよね





で ここでも やっぱり



やんちゃなミュウの育児日記 



おじゃま虫な あひるです



やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太 よかったね~




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| 記念日 | 19:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございますでち♪




ご無沙汰しております


遅くなりましたが





明けまして おめでとうございます





年末から 長男夫婦と次男が帰ってきて


賑やかな年末年始を送っていたのですが


お正月休み後半から今流行りのインフルエンザにかかり


みんなに移してしてまう失態を犯してしまいました


今はインフルエンザは治ったようなのですが


なぜか微熱だけがいまだに続いている状態です


 年末年始のご挨拶も出来ず すみませんでした





もう すっかりお正月気分も抜けてられると思いますが


母しゃんが まだ元気だったころの我が家の年末年始です





年末 息子達が帰ってきて賑やかになるので


ワンズ達にもと思い 初めての







やんちゃなミュウの育児日記 


Kitchen Dog! 」 さんの年越しわんこそば


思った以上にしっかりした おそば


お出汁も冷凍で付いていました




やんちゃなミュウの育児日記 


年末年始も 我が家の4チーは元気でしたが


あぴちゃんが いませんね


普段 ごはんは自分のゲージで食べている あひる


どうしても食べると思うと 走って行っちゃうんですよね





で なんとか並べると





やんちゃなミュウの育児日記 


美味しい物を目の前に大興奮なあひる


嬉しい事や何かあると 何故だかちび太に


自分の気持ちを伝えないではいられません


その方法が ちび太のお顔をバシ バシ


これが結構長いのですが 絶対に怒らないちび太です





あひるの興奮が落ち着いたところで





やんちゃなミュウの育児日記 


なんとか ご挨拶できました





では いただきましよう


やんちゃなミュウの育児日記 


大きな鴨肉が入っているので食べごたえ充分


やんちゃなミュウの育児日記 


みんな 美味しそうに完食





そして 新年には





やんちゃなミュウの育児日記 


今年 初めて我が家もおせちを注文しました


和風だと食べないので 洋風にしましたが


色々入っていて 美味しかったです





もちろん 4チーにも








やんちゃなミュウの育児日記 


 「Kuma Kitchen 」 さんのこだわりのおせち 


木箱に入っていて 豪華





気になる中身は





やんちゃなミュウの育児日記 


こちらも 見た目以上



また ご挨拶してもらおうとすると




やんちゃなミュウの育児日記 


間にうさぎさんを挟んだのに


やっぱり ちび太に報告


我が家では この あひるの報告が


日に何度もちび太にされています





あぴちゃんの報告が終わって やっと




やんちゃなミュウの育児日記 



新年のご挨拶が出来ました



こんなスロースタートな我が家ですが


今年も どうぞよろしくお願いいたします






ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 記念日 | 09:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT