やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春づくしのお散歩でち♪





前回のつづきで~す



ご近所で桜を楽しんだ後はお天気もよかったのでお散歩




やんちゃなミュウの育児日記 




お仕事場の裏の河川敷

すぐ裏なんだけど滅多に来ないからびっくり

緑が清々しくて春いっぱい




やんちゃなミュウの育児日記 




あまりの気持ちのよさに

ちび太の鼻歌が飛び出すぐらい




春の陽気に誘われて



やんちゃなミュウの育児日記 





珍しくうさぎさんも歩いていました



その様子を動画でも見てやってください








頑張って歩いて母しゃんのところまで来てくれるんです

その姿が可愛くってたまらない親バカ母しゃんです




そんな春を1番に身近にに感じれるお花は



やんちゃなミュウの育児日記 



たんぽぽさん

あ~ 春がきたんだなって思うんです



その可愛いお花が落ちていたので



やんちゃなミュウの育児日記 



桜につづき たんぽぽさんもつけてみました

やっぱり ビタミンカラーは元気が出るな~



ってことで




やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太にも やってみたのですが意外にも似合う

母しゃんは可愛いと思うんですが

うさぎさんに笑われて ちょっとスネもようのちび太



すると



やんちゃなミュウの育児日記 




柄にもなく 男の子っぽく叫んでますが・・・

(ちなみに 俺は男だ!なんてピンとくる人いるかな~)




やんちゃなミュウの育児日記 




妹2人に大笑いされる

全く威厳のない兄たんなのでした



そして こんなもの発見



やんちゃなミュウの育児日記 




つくしさんです

前はいったい いつ見たんだろうかと思いだせないぐらい

あまりにも久しぶりの発見で ちょっと心躍ってしまいました




やんちゃなミュウの育児日記 




ご近所で いっぱい春を発見することができ

最後には こんな可愛い3チーの笑顔も見れて

大満足な1日となりました

たまには ご近所も巡ってみるのもいいもんですね



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| お散歩 | 08:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら さくらでち♪



今年は梅につづき桜も行きたいと思う日は大荒れの予報

なので 桜が散ってしまう前にとご近所を散策



すると




やんちゃなミュウの育児日記 




なんと きれいに満開




ご近所なので人もいないし撮影もしやすそう

って事でさっそく撮影開始



トップッバッターは



やんちゃなミュウの育児日記 



我が家の長男 ちび太兄たんから



やんちゃなミュウの育児日記 



どうしたの?

もっとリラックスして~




やんちゃなミュウの育児日記 



ちょうどいい枝があったもので・・・

でも太さがほぼちび太と同じぐらいで

ちょっと安定感が悪かったみたいです





お次は 長女のみゅうちゃん



しっかり おめめ開けてね~



やんちゃなミュウの育児日記 




ん?

どうしたの?





やんちゃなミュウの育児日記 




いや~

みゅうちゃんもいけるかな?って思ったんだけど

へっぴり腰になっちゃってるわね

ごめん ごめん




最後はうさぎさん



やんちゃなミュウの育児日記 



はい はい 分かってますよ

でも ちゃんとやってね



やんちゃなミュウの育児日記 



ほ~

頭に桜のお花なんかのせちゃって

やってくれるじゃない



やんちゃなミュウの育児日記 



お転婆うさぎさんもお淑やかに見えるわ

桜の力って凄いわね~




3チー揃ってのショットも欲しいわね




やんちゃなミュウの育児日記 




3チー揃ってお空を見上げてとってもいいんだけど

バックに肝心の桜さんが少ないのよね~

もう1箇所いいとこるがあるから行ってみよ




やんちゃなミュウの育児日記 



この日は とってもいいお天気で暑いぐらいだったので

3チーもちょっとやる気をなくしかけていましたが

すぐ そこなので行ってみることにしました



やんちゃなミュウの育児日記 



これは 初めに撮影した近くの公園

こんなに桜がきれいだった事を初めてしりました



そして もう1か所行ったところは



やんちゃなミュウの育児日記 



川沿いに桜がずっと続いていてとてもきれいなところ

なんとか桜と3チーの写真も撮れました



歩いて行けるほんとに近くですが

この後の週末には嵐のようなお天気で散ってしまったので

桜の1番きれいな時に撮影出来てよかったです



この後 ご褒美にちょっとお散歩にも行きましたが

長くなりましたので それは次回につづきます



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お散歩 | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父しゃんのお供は怖いでちゅ!





ちび太とみゅうは時々

父しゃんのお供をして

お仕事に付いて行きます

そして この日は



奈良の天川村に行くよー

やんちゃなミュウの育児日記 

そんなに嬉しいのかー

じゃー つり橋渡ろうっか


やんちゃなミュウの育児日記 

見えたかー

やんちゃなミュウの育児日記 

そうそう ここだよ

やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太は怖いのか

ここまで来たらつり橋渡らないで

帰るなんてもったいないよ

やんちゃなミュウの育児日記 


見えてきたかー

やんちゃなミュウの育児日記 
  
ほら 着いた

さあ 渡ろうー

やんちゃなミュウの育児日記 

大丈夫だよ

ちび太は怖がりだなー


やんちゃなミュウの育児日記 

えー もう無理なの?

頑張ろうよ


やんちゃなミュウの育児日記 

ちなみに ちび太が見ていた景色はこんなです


やんちゃなミュウの育児日記 

えっ まじでー

やんちゃなミュウの育児日記 

しょうがないなー

じゃー 帰るか!

やんちゃなミュウの育児日記

折角来たのになー

ちび太は弱虫だな


なんて言っていたと思います

ちび太とみゅうは母しゃんが行ったこともないような

色々なところに父しゃんと行ってるようです

こうして 父しゃんが写真を撮ってきてくれるので

母しゃんも行ったような気分になってます


ランキングに参加しています

応援宜しくお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます
最近ちょっと色々ありまして
皆さんのところへのご訪問が
遅れがちになっておりますが
落ち着きましたら訪問させて
いただきますのでご理解
よろしくお願いします

| お散歩 | 08:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅう不良になるでちよ!

 

今日は土曜日 母しゃんの職場はお休みですが

父しゃんは休みではありませんチワワ

01_20090620120745.jpg 

最近忙しくてあまり遊んであげられなくてごめんね・・・反省

今日は母しゃんも父しゃんのお手伝いに行くから

お留守番よろしく頼むわねゴメン

 

02_20090620120752.jpg 

 

03_20090620120758.jpg 

今でもみゅうは充分に立派な不良じゃない!

 

05_20090620120810.jpg 

ちび太は好きな者になっていいからね・・・苦笑

 

 

06_20090620120816.jpg

07_20090620120823.jpg 

結局、無理矢理ついて来てしまいました・・・チワワチワワ

 

09_20090620120837.jpg 

08_20090620120830.jpg 

せっかくお手伝いしようと思ってたのにねぇ・・・アップロードファイル

 

 

10_20090620120844.jpg 

え?まだ始まったばかりじゃん・・・

 

11_20090620120850.jpg 

手伝わない方が早く終わるって・・・羅琉 ニヤリ

 

12_20090620120857.jpg 

マジやっぱり連れて来なけりゃよかったわ・・・

 

父しゃんに頑張ってもらって早く終わったら

近くの公園にお散歩連れて行ってあげるね笑顔

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

クリック   クリック   クリック

今日も応援クリックお願いします

いつもありがとうございます。

| お散歩 | 13:37 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お下品ネタでゴメンでち!

 

みなさんいつも応援していただきありがとうございます。

毎日更新を目指して食事もとらずに(ウソです)頑張ってますが

体がついてこず1日置きの更新がやっとこさの忙しい今日この頃です汗

 

 

なのでマイペースで頑張りますのでよろしくです顔文字

06_20090528192745.jpg 

07_20090528192756.jpg 

遠くから遊びに来てくれたアッシュくんとリオちゃんも

いちご狩りを楽しんでくれた?様なので又来年も一緒にこようね顔 ニコ

 

 

楽しかったとは言っても約1時間もカートに乗りっぱなしだったので

運動がてらに農園の周りをみんなでお散歩する事にしました散歩

00_20090528192731.jpg 

08_20090528203356.jpg 

この辺はあたり一面見渡す限り畑ばかりなので車も滅多に通らないので

リードなしでも結構安心です。 

 

 

お散歩のあとの予定はドックカフェでお食事ですえへ

01_20090528192813.jpg 

02_20090528192821.jpg 

もちろんハート (それよりみゅうちゃんスカートめくり上げて喜ばなくても・・・)

ちゃんとネットでワンちゃん用のメニューも調べてあるから

美味しい物いっぱい食べようねぇukiuki

 

 

03_20090528192829.jpg 

みゅうには言うべきではなかった ・ ・ ・汗

 

 

04_20090528192834.jpg 

おいおいちび太だけならまだしもリオちゃんまで ・ ・ ・

あんな所からいちごが出る訳ないですよ~汗

 

 

05_20090528200512.jpg 

お話が下品な方向へ行ってしまったので

カフェ編は次回、お上品に(無理かもですが・・・)やらせていただきます苦笑 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

こちら  click  こちら  click  こちら

今日もみゅうをクリックして応援してねチワワ

| お散歩 | 21:24 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

