やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさんの Happy White Day ♪





 みなさまホワイトデーはいかがお過ごしでしたか?


母しゃんは 父しゃんにあんなにいっぱい大好きな


ハートチョコレートあげたにも関わらず 確定申告に必死で


ホワイトデーどころではないようです


ま~今年は うさぎさんの手術で後回しになっていたので


しょうがないって事にしてあげましょう~



うさぎさんも 今年は女の子の節句のひなまつりを



病院で寂しく迎えて可哀そうだったなって思っていたら





 なんと





ホワイトデーには 愛する可愛い旦那ちゃまから







やんちゃなミュウの育児日記 



こんな可愛いプレゼントが届きました


離れていても思ってくれる旦那ちゃまがいて


うさぎさんは 幸せものだな~




やんちゃなミュウの育児日記 



ラブラブですね






そして その可愛い旦那ちゃま 琉輝くんのママさん


うさぎさんにとってはお義母さんからも


こ~んなに可愛い 退院お祝いいただきました






やんちゃなミュウの育児日記 



とても可愛くて肌触りのいい キャミワンピ


手術の時にも 凄く心配くださったり いつも


「うちの可愛いお嫁さんですから」


って言ってくださる優しいお義母さまです








そして そして




なんと





輝斗くんママさんの娘さんから


こんなに 凄いものが












じゃ~ん




やんちゃなミュウの育児日記 


凄くないですか


我が家の4チーの羊毛フェルトのミニチュア


母しゃんがお写真を送って ここをこんな風になんて


お願いしたわけでもないのに 家族しか分からないような


細かい部分にまでこだわってくださっていて


どんなにブログなど見て作ってくださったんだろうと思うと


もう感激で感激で涙が出ちゃいます


やっぱり素敵なお母様からは 素敵なお嬢様ですね


うちとは大違いだと父しゃんと嘆いております







やんちゃなミュウの育児日記 



どの子も特徴をよく捉えられたクオリティーの高いもの





一緒に



やんちゃなミュウの育児日記 



そっくりで可愛いでしょう~


またまた 我が家に宝物が増えました



やんちゃなミュウの育児日記 



こうして うさぎさんも一緒に元気に揃って


こんなお写真が撮れるなんてほんの


少し前までは考える事もできませんでした





輝斗ママさん お嬢さんの〇〇ちゃん


療養中のうさぎさんに 


とっても素敵な記念日ができました


本当にありがとうございました








おまけ



やんちゃなミュウの育児日記 


興味津々のちび太


ちっちゃいちび太ととっても可愛い~





うさぎさん 退院して1週間が経ちました


お写真見ていただいても分かるように


お目目もクリクリしてきてしっかりしたお顔になってきました


昨日から以前のように ごはんの時間


お薬の時間 歯磨きガムの時間


ちゃ~んと教えてくれるようになりました




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| プレゼント | 08:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひるに同級生が♪



母しゃんは おうちで あひるのこと

ぶちゃいくだ~ ぶちゃいくだ~

と言っているからか 父しゃんは

みなさんからいただくコメントに

可愛い~とか美人さんだとか

書いてくださっているのを見ては

ニマニマと顔の筋肉を緩めております



もう ちょっと前になるのですが

輝斗くんママさんが軽井沢旅行の

お土産を送ってくださいました



やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃんの中では軽井沢と言えばセレブなイメージ

そんなところの地ビールをはじめ こんなにいっぱい

しかも 我が家の3チーの為に健やかで幸せに

過ごせますようにと浅間山観音堂でお願いして

お守りまでいただいて来てくださいました

ママさんはじめパパさんや娘さんは いつも

自分ちの子のように心配してくださいます

そして 旅行に行かれても我が家の事を

思ってくださって もう感謝の気持ちでいっぱいです

ブログを通じて こんな素敵なご家族と

お友達になれた事にも感謝です




やんちゃなミュウの育児日記 



本当にありがとうございました

ちび太に代表してお礼を言ってもらいました



それを 横目で見てる仔が




やんちゃなミュウの育児日記 



我が家に来てまだ数日の時でしたが

すでに この態度です


やんちゃなミュウの育児日記 



あまりのテンションの高いあひるは

ちょっと苦手なのか 知らん顔のちび太

背を向けながら ボソボソ言ってます


やんちゃなミュウの育児日記 



そんな ちび太にもお構いなしのあひる

ほんと まだカリカリしか食べた事ないのに

食べ物だと分かるのか凄い反応するんです



実は題名の通り あひるさんに同級生が出来ました

なんと輝斗ママさんちも お迎えされたのです

とっても可愛い画像送ってくださいましたので

紹介させていただきますね



やんちゃなミュウの育児日記 


ホント絵に描いたような可愛い仔でしょう~

名前は琉輝(ルキ)くん 男の子です


お迎えは あひるさんより先に決まっていましたが

お誕生日があひるの方が早いのでお姉ちゃんになります



やんちゃなミュウの育児日記 



そうよ あなたの方が

お姉さんになるんだからね



やんちゃなミュウの育児日記 




もう~

これなんだから!


すでに同級生がお友達にいるって

嬉しい 楽しい事ですよね

今月のペット博で対面予定なんです

今から楽しみなんですが あひるが

悪戯しないかが心配で・・・



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| プレゼント | 18:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達からの手作りお洋服♪



もう6月の始めのお話しなんですが

お友達が3チーの為にお洋服を作ってくれました



やんちゃなミュウの育児日記 




すっごく可愛いでしょう~

こんな可愛いお洋服を作ってくださったのは

☆ ☆ Treasures ☆ A&R 」 のアッシュ&リオさんです

しばらくブログをお休みされていたんですが

なんとその間に可愛い家族が増えていました




やんちゃなミュウの育児日記 


アッシュくん リオちゃんに加えて

らんちゃん きいちゃんが仲間入り

ずっと前から一緒だったみたいに

仲良しさんで とってもいい笑顔

あっという間に我が家を抜いて4チーちゃん

我が家の3チーと仲良くしてくれるかな



それでは さっそく着用してのお写真です



まずは ちび太から


やんちゃなミュウの育児日記 


どうですか ピッタリでしょう~

ちび太の体系ってちょっと変わっていて

ずんぐりむっくりの短足さんで規定外の体系

だから とっても難しかったと思うんです

しかも長いズボンは苦手だからという事で

短めにっていうリクエストにも見事に

こたえてくれていてホント凄い



お次はみゅうちゃん


やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうちゃんの場合は 

胴回りの割にはちょっと胴が長め

これも見事にクリアしてくれていました



最後はうさぎさん


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんは 普通売ってるお洋服だと

1番小さいサイズだとちょっと小さいし

その上のサイズだと大きいっていう1番

やりにくいタイプの体系と3チーそれぞれ

バラバラなのにピッタリに作れるなんてほんと凄い



しかも お洋服 とってもデザインが凝ってる


やんちゃなミュウの育児日記 


3チーそれぞれお色違いにしてくれ

付いてるリボンやお花や星の色も

それぞれに違うという手の込みよう

こんな難しい物まで作れるようになるまで

一生懸命頑張るなんてホント凄いです



最後は3チー揃って


やんちゃなミュウの育児日記 


3チー揃うと可愛さ倍増です

とても手作りと思えないクオリティの高さ

いつお店をオープンしても大丈夫ですよね




やんちゃなミュウの育児日記 



本当い可愛いお洋服をありがとうございました

しばらくお会いしていないというのに我が家の3チーの為に

作ってくださったのがとっても嬉しかったです

アッシュくん達も同じお洋服あるのなら

みんなでお揃いで着て集まったら可愛いでしょうね




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| プレゼント | 10:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 術後初出勤したら♪



早いもので ちび太の手術から1週間が経とうとしています

先週の今頃は不安で やめてしまおうか なんて考えていました

そんなちび太 昨日は1週間ぶりにお仕事場に術後初出勤

お家では食べるとき以外ほとんど動かなかったので生憎の雨で

心配でしたが気分転換になるかなと思い来てみたら

お仕事場での1番のお楽しみ 忘れてはいないようでした




やんちゃなミュウの育児日記 


ここに来たら1番のお楽しみでもある

着いたらすぐのおやつタイム

お部屋に入るなり しっかり要求していましたよ エラそうに



そんなちび太につられて


やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうちゃんも うさぎさんもしっかり要求

この後しっかり父しゃんにもらってました



そして ちび太の傷口チェック

またまた苦手な方はスルーしてくださいね


















やんちゃなミュウの育児日記 


腫れも引いてきて ずい分ときれいになってきています

わんこの回復力って凄いですよね

この後 歯もチェックしたのですが やっぱり撮影は拒否

そうしていると ちび太にお届け物が


やんちゃなミュウの育児日記 


なんと 輝斗ママさんからでした

ちび太のお見舞いに 私達にまで

お風呂タイムでリラックスしてくださいって

ママさんには手術前から相談にのってもらったり

当日もリアルタイムで心配してくださっていていて

こちらの方がお礼しないといけないのに・・・

いつも優しいお心遣いありがとうございます




ちび太への袋を開けていると



やんちゃなミュウの育児日記 


必ず誰かが近づいてきます



ここで問題です

 写真上のお手手 誰のか分かりますか?



これだけで分かった方は かなり凄いですね



正解は



みゅうちゃんでした~



正解しても何も賞品はないですよ~




やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太のお口を心配して食べやすいおやつに

可愛いお洋服まで

本当にありがとうございます



この上の写真を撮ろうとすると

またしてもお邪魔な子が




やんちゃなミュウの育児日記 


何度も何度も 真ん中に座るうさぎさん

こういう時 自分が中心だと勝手に思い込んでるようで

横によけると ちょっとすねてるし

ほんとうちの女子2人には困ったもんです



さあ 気を取り直して

おやついただきましょうか


やんちゃなミュウの育児日記 



早く食べたくて舌が出ちゃってます



やんちゃなミュウの育児日記 



とってもおいしそうに器用に奥歯で食べてました



お待ちかねの女子2人にも



やんちゃなミュウの育児日記 



美味しそうに食べてました

これで機嫌も直ったと思うので

お洋服着てみようっか~



やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱり そうきましたか・・・



無視しながら 写真を撮ろうとすると


やんちゃなミュウの育児日記 


何がなんでも割り込んでくる うさぎさん

何度やっても来るので

仕方なく


やんちゃなミュウの育児日記 


横に写っている茶色い物体は気にしないでくださいね

うんうん とっても似合っていて可愛い~

よかったね ちび太
 
早く元気になろうね




やんちゃなミュウの育児日記 



そうね

お出かけ出来るようになったら

一緒に遊んでもらおうね



あまり動かないちび太ですが

うさぎさんのお世話だけはするんですよね

どんだけ好きなんって思います



明日 病院に行ってきます


ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| プレゼント | 17:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗な花嫁さんでち♪




ミルキーの命日には温かいお言葉を

ありがとうございました


また GWの記事が途切れちゃっていますが

もう1つ 嬉しいことがありましたので

先に紹介させていただきます



いつも仲良くしていただいている輝斗ママさんの娘さんが

5月3日にご結婚されハネムーンのお土産をいただきました




やんちゃなミュウの育児日記 


楽しいハネムーンで娘さんまで 我が家のことを思い

お土産を買ってくださったというのがとっても嬉しいです 
 
それ以外にも我が家の3チーにまでいただいちゃいました



やんちゃなミュウの育児日記 



美味しそうなおやつにチワワちゃんのお休みピローまで

いつも いただいてばかりで申し訳ないです



やんちゃなミュウの育児日記 



よかったね

ちび太の大好きなおやつだね



お休みピローはどうかしら


やんちゃなミュウの育児日記 



あら 不思議

初めての物には慎重になるちび太が

すんなりと横になり とっても心地よさそう

 だんだん眠くなってきちゃったみたいです



そして あっという間に



やんちゃなミュウの育児日記 




夢の中に入っちゃいました



やんちゃなミュウの育児日記 


そして もう1つ封筒の中には

とっても素敵なものが











やんちゃなミュウの育児日記 



とっても貴重なウエディングのお写真が・・・

美男美女のお2人

お顔をお見せ出来ないのが残念



やんちゃなミュウの育児日記 



ご結婚 おめでとうございます


素敵なお写真に我が家の女子2人も羨ましそう





やんちゃなミュウの育児日記 



スタイル抜群でとっても美人な娘さん

まるでモデルさんのように素敵なんです



やんちゃなミュウの育児日記 




母しゃんも うさぎさんのウエディング姿

見てみたいな~



本当にありがとうございました

母しゃんも幸せのおすそ分けをいただいた気分で

とっても嬉しい気持ちになりました

今度お会いした時には いっぱいお写真見せてくださいね



そして 素敵なパパさん ママさんみたいな

温かな家庭を築いてくださいね

末永く お幸せに・・・



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| プレゼント | 19:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

