やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うまうまごはんでち♪




食物アレルギーでお顔がボコボコになったみゅうに

何を作ってあげたらいいか悩み怖いな~て思っていたら

早く元気になってもらおうと父しゃんが

「おいしいーの作っちゃる!」

と 突然キッチンで作ってくれたのが

やんちゃなミュウの育児日記 

お野菜もいっぱい入って美味しそう~

父しゃんが作るとなぜかちび太の方がちょっと多め

この時もちび太が肉だんご5個 みゅうが4個

ちび太の方がちょっと体が大きいからだとか・・・

同じもしくはダイエットで少なめでいいと思うのですが

これがちび太のなかなか痩せれない理由かな~

やんちゃなミュウの育児日記 

やぎミルクで煮込んだのでちび太食べてくれるか

父しゃん心配していましたが美味しいとわかると

喜んで食べてほっとしていまいた


やんちゃなミュウの育児日記 

もう みゅうはものすごい勢いで食べていました

よかったね~

やんちゃなミュウの育児日記 

初め警戒していたちび太も美味し過ぎたのか

まわりがきたな~い!

きれいに食べてよ~

やんちゃなミュウの育児日記 

また 美味しいの作ってもらおうね


父しゃんもみゅうが美味しそうに食べてくれて

お顔も腫れなくて良かった~っと

喜んでいましたがこの普通の事が

こんなにも嬉しいものなんだと実感しました



うさぎも食器の音が聞こえるとごはんとわかるのか

じっと見るようになってきましたが今はまだフードだけ

やっと最近カリカリが食べれるようになったし

そろそろしつけをしないとと思うのですが

おやつ何をあげたらいいのか思案中でして

みなさんは初めてのごほうびのおやつは

何をあげましたか

うちはコレをあげましたとか

コレがいいですよっていうのがあれば

教えてください


ランキングに参加しています

応援お願いしま~す

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お料理 | 15:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父しゃんが逮捕されたでち!

 

先週末、父しゃんは家のすぐ近くでパトカーの後部座席に

うつむいて座っていたらしい・・・・(ご近所のお友達談)

03_20100209014242.jpg 

04_20100209014249.jpg 

05_20100209014255.jpg 

暴行・殺人・窃盗・麻薬取引・・・・・あぁ~父しゃんは

いったい何をしでかしたんだ~

 

00_20100209014225.jpg 

実は信号無視で捕まっていたらしい・・・・・・

父しゃんの言い訳は『赤信号と解っていたから無視では無い!』と

苦しい言い逃れをしていたが、なおさら悪質だ~

まぁ本当は仕事で遅くなって、相当お腹が空いていたらしく

当日の夕食が父しゃん大好物のハンバーグと伝えていたので

目の色を変えて家路を急いでしまったとの事・・・・・

(どちらにしても信号無視は良くない

 

01_20100209014231.jpg 

でも母しゃんの手料理を楽しみに急いでいたのなら

特別に許してあげよう・・・・

 

02_20100209014237.jpg 

えっ!何が有りえないの・・・・・

 

06_20100209014819.jpg 

トマトって・・・・・・・

07_20100209014307.jpg 

母しゃんの手作りハンバーグは

切っただけのトマトに負けたのですか~?

 

トマトに負けた可愛そうな母しゃんに

慰めのポチをよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます。

| お料理 | 10:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母しゃん これって生食じゃないでちよ?

 

jumee☆chef1プクプク母しゃんのお料理教室~jumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R

本日の生食は鶏の軟骨に挑戦してみることに・・・

03_20090712105235.jpg 

近所のスーパーで1パック200円前後で売ってます。

我が家では この量で朝・晩・朝の3食分いけます!

 

00_20090712105143.jpg 

01_20090712105155.jpg 

オクラ・人参・さつま芋・セロリ・南瓜・白菜・パプリカ等を

干し椎茸と煮干を粉末にしてとったスープで味付けしてみました。

 

02_20090712105200.jpg 

確かに・・・・汗 今回は鶏の軟骨以外は生じゃ無いけど

前回ちび太が全然食べてくれなかったから少しずつ生物を

増やしていく方法にしようかなぁって思うのようーむ

 

04_20090712105247.jpg 

もちろん生食はちび太のダイエットを一番に

考えて始めたんだからね笑顔

 

05_20090712105253.jpg 

うん少しずつで良いから頑張ろうねファイト

 

06_20090712105300.jpg 

↑アマニ油をかけて出来上がりですにこ

 

12_20090712105517.jpg 

ちび太も喜んで食べてくれましたほっ

 

08_20090712105543.jpg 

みゅうも鶏の軟骨に興味津々の様子で・・・

 

09_20090712105644.jpg 

10_20090712110015.jpg 

11_20090712105701.jpg 

軟骨や手羽中の骨を噛むことによってストレス発散にも

なるらしく生の骨は喉に刺さる心配も無いそうですjumee☆surprise6

生食は歯石も付かないそうですし

関節や皮膚・毛艶なども良くなったり

病気の回復力も早くなるなど

良い事いっぱいの食事だと聞きますので

これからも出来る限り続けていこうと思いますukiuki 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

click   click   click

いつも応援有難うございます。

| お料理 | 12:09 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうとちび太の生食初挑戦の巻き~♪

jumee☆chef4プクプク母しゃんのお料理教室~ jumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R

 

ちび太とみゅうのダイエットから みゅうの膝蓋骨脱臼の為に

毎日手作り食を頑張ってるのですが

日々もっと良いのもは無いかな~と思っていましたら

『癒しの2チビチワワと日々の出来事』の2チーママさんが

『生食』をあげられていて

とても興味を持ったので今日は挑戦してみました~jumee☆faceA176

そして出来上がったのがコチラ↓

じゃ~んブー

00_20090710164054.jpg 

なんか イメージと違うんですがう~ん

気にせず 食べていただきましょう

 

03_20090710164100.jpg 

ちび太の言う事はほっといて~

jumee☆recipe1Ljumee☆recipe1R

野菜 

(↑2チーママさんから画像お借りしました。

事後報告ですみませ~ん汗

これに さつま芋・大根・オクラ・アマニ油も加えてみました

なんだか体によさそ~! さぁさぁ 食べて~jumee☆excite1a

 

04_20090710164105.jpg 

え~! そんな事言わないで 食べてよ~

山ほど作ったんだから~トホホ

 

05_20090710164111.jpg 

ちび太~

舌でお鼻ふさがなくてもいいじゃない~アップロードファイル

でも確かになんだか変なにおいがするし~

2チーママさんのとは全然違う汗

 

↓コチラはママさんが作ったものですてへっ

生食 

(またまた画像お借りしました~汗

これなら 美味しそうおいしい

 

06_20090710164116.jpg 

鶏さんの骨は火を通しちゃダメなのよ~ぼたぼた

お肉だけ 今度炙ってあげるね桃星

 

07_20090710164122.jpg 

やっぱり みゅうは母しゃんの子

頑張って食べてくれて嬉しいよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

08_20090710164128.jpg 

みゅう~爆弾

 

09_20090710164330.jpg 

そんな事は無いと思うけど・・・

いつ何があるかは誰にも解らないもんね~ふう・・・。

 

10_20090710164337.jpg 

みゅうちゃん

まだ 言ってるの~怒る

 

11_20090710164343.jpg 

ちび太まで~

父しゃんさえいれば いいの~えーん

確かに ちび太のダイエットの前に

母しゃんが痩せなきゃね~反省

しか~し母しゃんは次なる作戦を

いや レシピを考えたのです

それは また明日バイバイ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

click   click   click

みなさんのお陰で

ランキング10位以内キープ中352

いつも応援ありがとうです笑顔

| お料理 | 19:04 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るみ婆ちゃんの讃岐うどんは美味しいでち♪

 

父しゃんの会社のドライバー(通称キム)さんが香川県まで

日帰りうどん食べ歩き旅行とやらに行って、そのお土産に

るみ婆ちゃんの讃岐うどん』を買ってきてくれましたかお

00_20090619104423.jpg 

このうどんテレビでもいっぱい紹介されてて

香川県ではNo1の評価だそうです王冠

 

01_20090619104430.jpg 

さっそく釜玉うどんにしてみました。

最後に生醤油をかけて出来上がりですえへ

 

02_20090619104434.jpg 

ついでに野菜たっぷりわんこうどんチワワチワワ

 

03_20090619134820.jpg 

みゅうちゃん とても懐かしそうにしてるけど

るみ婆ちゃんのこと知ってるのjumee☆b

 

04_20090619104445.jpg 

jumee☆surprise8大変失礼なこと言っちゃてるし~!

クレームがきたらどうすんのよ汗

 

05_20090619104451.jpg 

ちび太フォローしてくれてありがとう

 

06_20090619104456.jpg 

もう母しゃんにも止められませ~ん!

るみ婆ちゃんいつまでも長生きして

美味しいうどんを作って下さいねぇjumee☆imbeaten1R

 

07_20090619104603.jpg 

jumee☆surprise2ちゃんとしたことも言えるじゃん・・・

 

08_20090619104617.jpg 

みんなで美味しくいただきました。

 

休日の高速料金が安くなったので今度は

直接お店に食べに行きたいと思いますukiuki

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

クリック   クリック   クリック

今日もひとつ応援よろしくお願い致します。

| お料理 | 13:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT