やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ペット王国2011で会いましょう♪



今週末から始まるゴールデンウィーク!

お休みを長く取れるご家庭では10連休も有るという事で

大変に羨ましいお話しです・・・我が家は今の所カレンダー

どうりの予定ですが仕事の都合で休みが減ってしまう事も

まま有るので何とも言えないのが現状です・・・


それでも母しゃんと子供達は父しゃんが何処かへ遊びに

連れて行ってくれる事を信じて楽しみにしております


やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

連休中にお出かけ先でお友達に会う可能性もあるので

お洒落をしにトリミングに連れて行きたいのですが

先日ちび太が発作を起こしたばかりなのでペットショップに

預けてお任せするのは不安なのでバーバー父しゃんで

お髭と無駄毛だけでもカットしてもらう事に・・・

やんちゃなミュウの育児日記 


やんちゃなミュウの育児日記 

ハッキリ言って何処が変わったのか判らないのですが

ちび太の場合どこをいじってもブサカワに間違いありません


お次はお髭が伸びると かわうそに似てきてしまうみゅうの番です!

やんちゃなミュウの育児日記 

左右どっちが みゅうちゃんですか~?


最後は我が家のニュースターうさぎの番ですが

大変なビビリなのでタオルで体中をぐるぐるに

巻いて手足を固定して挑戦しました!

やんちゃなミュウの育児日記 

なんとか成功しました~


やんちゃなミュウの育児日記 

それはね・・・今年も京セラドームで開かれる 『ペット王国2011』

4月29日に行く事が決定したから その為のお洒落なのでした~!


やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 

このブログを見てくださっている方で4月29日に私も

『ペット王国2011』 へ行くの~! って方は是非是非

会場でお会いできる事を楽しみにしておりま~す!
やんちゃなミュウの育児日記 

今年の 『ペット王国2011』

震災復興チャリティーイベントとして

開催されるそうなので一人でも多くの

方々が来場されることを祈っております

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      

このブログを始めて間もなく3周年!

428タイトル目のアップとなりました

ここまで続けてこられたのも皆様の

温かい応援のおかげです 


| 遊びましょ♪ | 14:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWアイテムでBBQ&プールでちー♪



やっと少しだけ朝晩の涼しさを感じられるようになり

秋の訪れがとても待ち遠しい母しゃんですが

今日はまた6月のお話しをさせてください


ミルキーがお星様になってまだお家に引きこもっていたころ

いつも優しくしていただいてる のあちゃんママさんから

いただき具合が悪かった のあちゃんも元気になったと聞き

ならば新アイテムがあるので遊びましょうという事になりました

その 新アイテム とは

 

001_20100903163000.jpg 

人間用ですがお水遊びならチワワン20匹ちかくは大丈夫

よかったら どうぞ来てくださいね



そして もう1つ

 

002.jpg 

BBQなどに行った時に便利かなと購入していたのですが

なかなか使う機会がなかったので試してみたかったのです

軽くて簡単 カバンに入ってしかもお安くなっていたので

即購入決定 気になる方はコチラから どうぞ


と言うことでBBQ&プール、ランとキュンも参加です

食べてる間 どこでもドッグランで遊んでもらってると

anigif2 

バレちゃ~仕方がない ちょこっとあげるとしますか

でも 今日のちび太なんだか偉そうじゃない

のあちゃんがいると思って頑張ってるの~


003.jpg 

て のあちゃん出てきてますけど~

とっても運動神経のいいのあちゃんは簡単に

脱出出来てしまい、どんくさいちび太はもちろん

ランの中に取り残されたのでした!


みんなお腹もいっぱいになったし



011.jpg 

今年初めての泳ぎですがたまにはキュンとランの

写真を載せないと娘が怒るので

012.jpg


のあちゃん 初めの泳ぎに挑戦です

anigif3  

初めてとは思えないぐらいに上手~

004.jpg 

ほんとだね~

ちび太も頑張らないとね


そろそろプールは終わりにして

シャンプータイムとしましょうか



005.jpg 

隠れたってその顔はちび太でしょ

じゃー お家に入れないからね

006_20100903162958.jpg 

じゃーシャンプーするよ

007_20100903163103.jpg 


のあちゃん お家でシャンプーするのも初めてなのに

いきなりお外でしかもお水で大丈夫かなと思いましたが

不安げでしたがとってもいい子で大人しかったです



008.jpg 

途中いつもランに残されるみゅうは心配そうにこっちを

ずっと見てました 忘れる訳ないですよ~


みんなドライヤーも終わり暑かったのでお部屋で一休み

のあママさんが持ってきてくださったケーキをみんなで

美味しくいただきましたが食べるのに夢中で写真撮り忘れ

ましたので みゅうの表情から想像してください

009.jpg 

とってもおいしかったです

010.jpg 

ちび太は仲良くなれてまた遊ぶ約束をしたみたいです


いつも優しいお心遣いをしてくださるパパさん ママさん

とっても楽しかったです 久しぶりに笑うことができました

そして ケーキの他にも色々いただいた上にパパさんが

偶然にも桜珈琲さんのランで遊んでるミルキーの動画が

あったといってくださったのです また 歩いてるミルキーに

逢う事が出来て本当に嬉しかったです 

ありがとうございました



よかったら皆さんも見てください





いつも応援ありがとうございます

    
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 遊びましょ♪ | 18:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と一緒にBBQをしたでちよ~♪

 

 プレゼント企画で当選された20名のみなさんには

順次プレゼントの発送をさせていただいておりますが

大変遅れております事を心よりお詫び申し上げます顔文字1(背景黒用)

あと2~3日中にはみなさんの手元にお届け出来る事と

思いますので今しばらくお待ち下さいね顔(きらきら)

 

最近はブログも週に1~2回程度しか更新する事が

出来ない程に忙しい毎日を送っておりますが、

日祝はお仕事もお休みなのでここぞとばかりに

パソコンに向かっている今日この頃ですホっ

 

でもそればかりではストレスが溜まってしまうので

お友達を誘ってBBQを楽しんだりもしていますえへ

12_20090912221556.jpg 

02_20090912221803.jpg 

『☆☆Treasures☆A&R☆』のアッシュ&リオさんが久し振りに

遊びに来てくれたので ちび太とみゅうも大喜びですチワワチワワ

 

01_20090912221638.jpg 

娘夫婦達も誘ってみんなでjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R

父しゃんはカメラマン&雑用係りに徹してくれていましたありがとう

 

05_20090912221646.jpg 

娘とアッシュ&リオさんは歳が同じなので

母しゃんとしては娘が一人増えた感じで

お話をしていてもとても楽しいのです笑顔

 

06_20090912222237.jpg 

そんな様子を6名のチワ軍団が自分達もBBQに

参加させろと言わんばかりに見つめておりましたがjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R

 

03_20090912222304.jpg 

リオちゃんだけはクーラーの効いたお部屋で

ゆっくりとくつろいでおりました・・・・涼

 

人間が楽しんだ後はチワ軍団のお食事の時間ですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

07_20090912222336.jpg 

BBQで余ったお肉と今回の為に父しゃんが一生懸命に

作ったワンコ用のササミと野菜を包んだスイートポテトです考える

 

09_20090912222346.jpg 

久し振りに会ったアッシュ君はサマーカットをしていたので

まるで別人・・・・いやいや別犬の様に見えましたが

相変らずお行儀が良くてとても可愛いいチワワちゃんですハート

 

10_20090912222354.jpg 

みんな一斉にお肉に群がりましたが

父しゃん作スイートポテトの人気はと言うと・・・・・

 

08_20090912222405.jpg 

あれ~! ちび太が言っちゃイケナイことを・・・・・

 

11_20090912222417.jpg 

もう遅い・・・・・しばし方針状態の父しゃんでしたが

最終的にはみんな完食してくれたのでひと安心でしたほっ

 

そして食後の運動にみんなプールで水遊びですjumee☆beach1

13_20090912222626.jpg 

みゅうはお腹の調子が悪いので

今回プールはパスする事にしました

 

 みんな楽しそう?にバシャバシャザブ~ンとやってましたアップロードファイル

 

最後はみんなで協力してシャンプータイムクレンジング

18_20090912222920.jpg 

19_20090912222935.jpg

贅沢は言わせませんよムフフ

 

20_20090912223053.jpg 

夏場、我が家では結構当たり前な事なので

もちろんお客様のアッシュ君とリオちゃんも

例外ではありませんよ・・・・さぁどうぞ羅琉 ニヤリ

 

21_20090912223105.jpg

普通に全員を洗っていたのでは時間がかかるので・・・・

 

24_20090913163425.jpg 

娘とアッシュ&リオさんがシャンプー係りシャボン玉

母しゃんと娘の旦那が乾燥係りと役割分担をして

次から次へと洗っていきましたアップロードファイル

 

23_20090913163418.jpg 

ドライヤー2台と大型扇風機2台で乾かすので

あっという間に乾きますスッキリーィ

 

15_20090912223136.jpg 

リオちゃんもお外でのシャンプー結構気に入ってくれたかな考える

 

16_20090912223344.jpg 

17_20090912223350.jpg 

流れ作業だったので遂うっかりみゅうも

洗ってしまいました・・・・・・苦笑

 

22_20090912223431.jpg 

あっという間に夕方になってしまい近くの河川敷公園で

ほんの少しお散歩を楽しんでアッシュ&リオさんと

又近い内に会う約束をしてお別れしました。

遠い所まで遊びに来てくれて本当に有難う。

 

今月のシルバーウィークには大阪の南港でペット博大阪が

開催するので必ず行こうと思っています。

そこでみなさんの中の誰かと会えるのではないかと

今から楽しみにしております。 もしペット博の会場で

みゅうとちび太を見かけたら是非 声をかけてくださいねアップロードファイル

 

みなさんに応援して頂いているブログランキングも

中途半端に止めたくは無いので もう暫らく

頑張って続けていきたいと思っていますので

これからも応援頂けます様よろしくお願い致します。

 

 大きな励みになりますので

下の画像をクリックして応援してね!

クリック   クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます。

| 遊びましょ♪ | 22:31 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父しゃん日曜日でちよ~♪

 

ちょっと曇り空の日曜日・・・

00_20090705122446.jpg 

今日は久し振りにのんびりした朝を過ごしていますゴロゴロ

 

01_20090705122453.jpg 

父しゃんはと言うと・・・はてな

 

02_20090705122459.jpg 

 

03_20090705122504.jpg 

久々のお休みですよ~jumee☆yippee2Ljumee☆yippee2R

 

04_20090705122510.jpg 

05_20090705122516.jpg 

もちろん父しゃんもみんなでお出かけするのを

楽しみにしてたんだよ~♪

だから不良にならないでねぇ汗

 

06_20090705122523.jpg 

07_20090705122529.jpg 

娘夫婦達を誘ってお昼からお出かけしてきます。

みなさんも良い休日をお過ごしくださいねぇにこ

 

ブログランキングに参加してるでち!

ポチッと応援よろしくでちチワワ

ポチ↓   ポチ↓   ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 遊びましょ♪ | 12:52 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーソーで遊びましょ♪

 

 

新しいカメラを買ってからやたらとシャッターを押す回数が

 

増えてしまい1回のお出かけで約700枚も写真を撮って

 

しまう始末356  その結果同じ様な写真がいっぱいで

 

整理するのが大変です395  家のパソコンでは

 

すぐに容量がいっぱいになってしまうので先日近くの

 

家電量販店に行き外付けハードディスクを買ってきましたが

 

この調子で撮りまくると これもすぐに容量不足になるのかも 404

 

 

 

22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22

 

 

 

キュンちゃんが遊びましょって呼んでるよ~♪

00_20090208011956.jpg 

 

 

 

 

キュンちゃん何して遊ぶの~ 361

01.jpg 

 

 

 

 

ちび太 一人で乗るつもりなの 388361

36.jpg 

本当に大丈夫なの356

 

 

 

 

 

ちび太 スゴ~イ 415

 

じゃぁ 母しゃん手を離しますよ~422

37.jpg 

 

 

 

 

 

えっ 401361

38.jpg 

 

 

 

 

どうしたの 401361

39.jpg 

やっぱりね がっくり

 

 

 

 

今度はみゅうちゃんが乗ってみようか

11_20090208013052.jpg 

 

 

 

 

母しゃんが後ろでちゃんと支えてるから大丈夫よ 410

12_20090208022142.jpg 

ねっ! 全然怖くないでしょ 398

 

 

 

 

で ・ も ・ ね 391イッヒッヒッ!

13_20090208022436.jpg 

14_20090208022450.jpg 

15_20090208022514.jpg 

16_20090208022611.jpg 

みゅう ごめんねぇ 421

 

 

まったく同じ様な写真でも一枚一枚の表情が微妙に違い 

ただの親バカなのかもしれませんが すべてが可愛くて

削除できずにいる今日この頃です 390

 

 

ブログランキングに参加しておりますので

応援ポチ よろしくお願いしま~す352

 ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

 

| 遊びましょ♪ | 03:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |