やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドレスコードのあるお友達大集合でち♪



前記事での神戸でお友達集合に続き2週連続で

今度は大阪にお友達が大集合しました



やんちゃなミュウの育児日記 



そうなんです

今回の大集合には ドレスコード があり

題して ・・・


いちごのパフで大集合



この前の くんくんさんのカートオープン時に

購入したお友達が多かったので集まりましょう

って事で今回もあきてぃさんが企画してくださいました



大集合したお店は


やんちゃなミュウの育児日記 



お久しぶりの

和音 」 さん貸切りです



大集合したメンバーは


まず 企画から幹事までしてくださった

*CoCo と遊ぼう * 」 のあきてぃさん夫妻と


やんちゃなミュウの育児日記 




ひまわり祭りでお待たせしちゃった

* Happy Life * 」 のriyon♪さん夫妻と


やんちゃなミュウの育児日記 




5月にお会いして以来の

* Breezy Dayz * 」 のさおりさん夫妻と


やんちゃなミュウの育児日記 




同じく5月以来の

おリンゴ組 」 のRINママさん夫妻と


やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 




こちらも ひまわり祭り以来の

のあママさん夫妻と


やんちゃなミュウの育児日記 




総勢大人12名 + 18 チワワ

こんなに1度にみんな同じお洋服が

集まると とっても可愛いかったです



この日のランチは

やんちゃなミュウの育児日記 


お魚が苦手な母しゃんを気遣って

あきてぃさん お店に伝えてくださっていたので

美味しく全部いただくことができました

何から何まで本当にありがとうございました



こちらのお店 ワンコにはミルクのサービスがあります

やんちゃなミュウの育児日記 

家庭分に取り分けていると

もう みんなお待ちかねです




やんちゃなミュウの育児日記 



この日も みんな写真を撮ったり

おしゃべりしたりと楽しい時間を過ごしました



そして この日初めて4チー揃いました


やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさん 分かりますか?




この日 もう1組のそっくりさん誕生


やんちゃなミュウの育児日記 



白っ子組の めるちゃん&りんちゃん

とっても可愛いですね




こうして いろんなところで撮影されていたのですが

やっぱりワンズの目線を集めたりご褒美には

おやつが大活躍するのですが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 



どこにいても おやつの音がすると1番に駆けつけて行っては

1番前の真ん中でしっぽをブンブンに振って猛アピール



挙句の果てには 大きなおやつをみんなに分けてあげて

くださってる手をがっしりと押さえこんでかぶりつく始末

食べさせてない子みたいでお恥ずかしいです



最後には集合写真


やんちゃなミュウの育児日記 


さすがに18チーもいると難しいし

画像が小さくなっちゃいますね



とっても楽しい時間はあっという間で

貸切り時間終了となりました


みなさん 楽しい時間をありがとうございました




やんちゃなミュウの育児日記 



みなさんから素敵な  いただきました

いつも ありがとうございます





ランキングに参加していますので

応援どしどしお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| オフ会 | 10:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンくんナナちゃん ありがとでちゅ♪



昨日の続きで和音さんと後にして次に

向った先は うつぼ公園前にある

新しく出来たドッグカフェ DBLさんです

やんちゃなミュウの育児日記 

幸い奥の仕切れるスペースが空いていたので

そちらをゆったりと使わせていただきました

こちらのスペースはノーリードOKですので

人もワンコものんびりと出来てよかったです



ちょうどワッフルも焼きたてとのことで

やんちゃなミュウの育児日記 


いつもの事ですが父しゃんは注文しておいて

食べれないとか言っていつも母しゃんに無理?

に食べさせます。今回なんてあきてぃさんにも

ワッフル1個食べていただいたんですよ~

母しゃんが痩せれないわけですよね(なんて)


ワンコ用のさつまいもケーキもみんな

おりこうさんに食べていました 


毎回食べる時だけ動くうさぎさんですが

やんちゃなミュウの育児日記 


最近ちょっと大きいと全然食べれないうさぎさん

ほんとに小さくしてあげないと舐めてるばかり

食いしん坊なんだけどな~


やんちゃなミュウの育児日記 


そしてお腹がいっぱいになると

ずっと寝ているうさぎさんです


やんちゃなミュウの育児日記 

みんなはのんびり まったりとして

いたのですがそんな中 レンくんは

やんちゃなミュウの育児日記 

なんとも力強い目力の持ち主

きりっとしたお目目がカッコイイ  


やんちゃなミュウの育児日記  

同じ男の子でもちび太の場合は

お世辞でもとてもきりっとしたとは

言えないお目目ですよね~


やんちゃなミュウの育児日記 

そうだね でも ちび太はちび太の

そのままがいいと母しゃんは思うよ


今回ご一緒してくださったみなさん

楽しい時間をありがとうございました

また次回お逢い出来る日を楽しみにしています



ちょっとたよりない目力のちび太に
応援のぽちをお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

みんなとお別れしてちょっとおまけが
ありますがそれは次回に♪

| オフ会 | 00:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無愛想なちび太でごめんでちゅ♪


皆さんうさぎさんのお手手を心配してくださって

ありがとうございます。今は何もなかったかの

ように元気にお家の中を走り回っております


この日はずっと前からお会い出来る日を楽しみに

していたブロ友さんと約束をしていた日だったので

当日になって大変な事になってしまった~! と

すごく焦りましたが 多分ココアと遊んでいて何処かに

ぶつけたか興奮しすぎて捻挫をしたのだと思います



この日一緒に遊んでくださったメンバーは

今回の会を計画してくださった

*CoCoと遊ぼう* のあきてぃさんとパパさんと

CoCoちゃん & KiKiちゃん♪

やんちゃなミュウの育児日記 

そして6月のお休みを殆んどを我が家と

ご一緒してくださった のあママさんとパパさんと

のあちゃん & めるちゃん♪

※ いつも貴重なお休みをありがとうございました!

※そして正面向いてる写真がなくてすみません



そしてやっとお会いする事が実現した

お気楽主婦☆はっぴぃ~の家族物語 の

はっぴぃ~さんとパパさんと

レンくん &ナナちゃん♪

やんちゃなミュウの育児日記 

想像通りの素敵なご夫婦で お会いできた事を

私達夫婦共々に心から嬉しく思っております。

なのでこの機会を作ってくれた あきてぃさん

にも心から感謝です!


前からちび太のファンだと言ってくださった

はっぴぃ~さんに対して初っ端に吠えて

全く愛想が悪かったちび太でありますが

幻滅しないでやってくださいね ・・・

これはたぶん父しゃんの教えで

「知らない人に愛想よくしたら さらわれるぞ!」

と教えられているので無愛想だったと

思ってやってくださいまし・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

初めましてのレンくんはとっても大人しくて

シャイな男の子 そして ナナちゃんは

とても元気でくりくりお目目の女の子でした



そして今回のお店は 和音さん


やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太のお誕生日会のときにお世話に

なったお店ですが2階部分が貸切りで

ゆっくりお話しできるのが嬉しいですし

この人数だとゆったりだし ノーリード

出来るしでみんな好きにしていましたが

なかなか仲の縮まらないワンズたち



でも はっぴぃ~さんがおやつを出したとたん


やんちゃなミュウの育児日記 

ちゃっかりと群がるワンズ達です

中でも のあ&める姉妹のこの

後姿がとっても可愛くてたまりません


ワンコにはミルクのサービスがあり

みんな美味しそうに飲んでいましたよ
やんちゃなミュウの育児日記 
そんなに美味しいのかと思うぐらいにみんな

ミルクのお皿にお顔を埋めて飲んでました

お手手を心配していたうさぎさんもミルクが

出てくるまでずっと隅っこで寝ていたのに

ちゃっかり出てきてしっかり飲んでいました



ちび太も時間が経つにつれ初めましての

はっぴぃ~さんやパパさんにも抱っこして

もらって馴染んで挨拶しておりましたが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 



やんちゃなミュウの育児日記 

ガチガチで ぎこちない挨拶しかできずに

申し訳ありませんでした・・・



あっと気が付くと終わりの時間だと思い

慌ててお店を出たのですが なんと

時間を1時間も勘違いしていましたが

誰1人気付く人がいないところがいいな~



そしてこの後次ぎのお店へと移動しました

それは次回へとつづきます



ちび太が緊張しないで挨拶が出来るように
みなさんの応援お願いしま~す

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
私事ではありますが母しゃん秘かに挑戦している
事がありまして本日それが無事に達成できました~
それは 「6月頑張って毎日更新するぞ~」
でした。なんとかぎりぎり達成できました
これも応援してくださる皆さまのおかげです
ありがとうございました

頑張ったぞ~

| オフ会 | 23:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ NESTさんどすえ~♪



昨日は8ヶ月になったうさぎに沢山のおめでとうをありがとうございました

大きくなるにつれ益々やんちゃっぶりを発揮し毎日楽しませてくれています

今の素直でお茶目な女の子のまま大きくなってくれればと願っています



それでは先日の京都でのオフ会の続きにお話しを戻したいと思います


今回お世話になったお店は京都らしい情緒ある落着いたお店

Dog Goods & Cafe NEST さんです

やんちゃなミュウの育児日記 

そして 今回この素晴らしい会の主催者は

「出雲のいる生活」の akkhmokさんと

今回ホストをしてくださる出雲くん 

やんちゃなミュウの育児日記 

ホストお疲れ様でした~

出雲くんのおかげで京都を

楽しませていただきました




参加メンバーは

「華凛の気ままな生活」の華凛ちゃんと

こはるさん&こなつさん

やんちゃなミュウの育児日記 

お手手の包帯のとれた華凛ちゃんを

見れてとっても嬉しかったです



「小梅ごはん食堂」の吾絆くん&倖萌ちゃんと

ごはんの母さん&ぱぱさん

やんちゃなミュウの育児日記 

もうすぐママになる倖萌ちゃんのぷくぷくの

お腹がとっても可愛かったな~

イケメンの吾絆くんとの赤ちゃんは

可愛い子間違いなしですね



今回初めましての

「7 days ヨーキー&チワワ日記♪」からマップちゃんと

tamacomoさん&ぱぱさん

やんちゃなミュウの育児日記 

小さくて大人しくてとっても可愛いマップちゃん

また是非遊んでくださいね~




先週もご一緒していただいた

のあちゃん&めるちゃんと

のあママ&パパさん

やんちゃなミュウの育児日記 

正面のお写真がなくてすみません

この日もとっても元気な2人

また楽しい時間が過ごせました

いつもありがとう~



そしてもう1人初めましての

「日々はなちゃん」のぷぷこどっぐさん

主人公のはなちゃんはご実家にいて

離れておられるのでぷぷこどっぐさん

のみの参加でしたが とっても雰囲気の
 
柔らかい可愛い方でした

いつか はなちゃんにも逢ってみたいな~



最後は我が家の

3チーと父しゃん&母しゃん

やんちゃなミュウの育児日記 

総勢 12名+10チワワンでした




お店に着くと今回ホストの出雲くんが

お出迎えしてくださり楽しい会のスタート

やんちゃなミュウの育児日記 


集まるなり初めての方とも自然とお話しが弾み

カートで待機していたうさぎを待たせてしまいましたが

沢山のお友達が気になるようなので下に降ろしてみると

いつもは動かないうさぎもみんなのところへ歩きだしました
やんちゃなミュウの育児日記 

久しぶりに会う出雲くんにもちゃんと

挨拶に行きちゃっかりおやつをもらい

みんなと仲良くできたうさぎさんです



こちらのお店はワンコメニューも豊富で

好きなものを注文することができます

やんちゃなミュウの育児日記 

最近はすっかりドッグカフェの

うまうまにはまってるうさぎさんです


人もメニューの中から好きなものを

注文出来るので私達夫婦はハンバーグに

カフェオレにティーオーレをチョイス



やんちゃなミュウの育児日記 

ごはんも美味しくいただき落着いたお店なので

みんな楽しくワイワイがやがやしていると

予約の2時間なんてあっという間に過ぎました

やんちゃなミュウの育児日記 


すっかり京都になじんだつもりのうさぎさん

なんだか妙な京都弁になっています
やんちゃなミュウの育児日記

終わりまじかに朝から怪しかった雲行きが

ぽつぽつと雨が降り出してしまいこの後

晴れていたら鴨川のお散歩予定でしたが

雨の場合の予定も決めていてくださったので

ここでマップちゃんとはお別れして

残りのみんなで次の場所へと移動しました


うさぎさんの影響でちび太もみゅうも

変な話し方になっていますが

そこは気にしないでくださいね


次の目的地はどこかな?

それは次回へと続きます



妙な京都弁になったうさぎさんに

応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| オフ会 | 15:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

総勢35ワンのオフ会でち♪



4月3日 アメブロのチワワBOYSの愛さんが

管理人の「チワ恋★関西」のオフ会に

*CoCoと遊ぼう*のあきてぃさんがお誘いしてくださったので

FC2ではありますが参加させていただきました


この日は19人35ワンコという凄い数のオフ会で

しかも全員女の子ばかりですのでうちの父しゃんは

往復の送り迎えのみの参加なので今回も私が

写真を撮らなければならないのでちゃんと撮れるか

心配だしこんなにたくさんのワンちゃんの中1人で3ワン

見れるか心配だし みなさんお若いだろうしと不安でしたが

着くとあきてぃさんが席を取ってくださっていて

同じテーブルでしたので安心して参加できました


では 同じテーブルの方


あきてぃさんとCoCoちゃん

やんちゃなミュウの育児日記 


愛さんのお姉さんとジャックくん

やんちゃなミュウの育児日記 


愛さんとトニーくん

やんちゃなミュウの育児日記 


そして我が家

やんちゃなミュウの育児日記 



やんちゃなミュウの育児日記 



やんちゃなミュウの育児日記 


同じテーブルの方みなさん気さくな方ばかりで

とても楽しくお話しできました


そして 今回お邪魔したお店は

Dog Cafe 帝塚山 WANBANA さんです

今日のお料理はオフ会メニューの中華

やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 


いろいろ出てきてどれも美味しかったです

肉まんなんて目の前で包んでいて

出来立てを食べさせていただきました


ゆっくりとおしゃべりしながらいただいていると


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎはすっかり夢の中

どこに行ってもよく寝る子です




そして母しゃん頑張って汗をかきながら

全員のワンコちゃんの写真を撮ったつもりでしたが

ピンぼけしていたり ちゃんと写っていなかったりでした

ですのでなんとか撮れていたワンちゃんだけ

載せさせていただきました


やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 


今回は黒っ子率が高かったようです

ちゃんと撮れていなかったワンちゃん

ごめんなさい~

ほんとにみんな可愛い子ばかりで

こんなに沢山のチワちゃんに出会えて

母しゃんはとっても幸せでした



やんちゃなミュウの育児日記 


お席が隣だったゆうたんはとっても人懐っこく

ワンコにも優しくてとっても食いしん坊さんで

すぐにお膝にきてくれてほんと可愛かった~


お店では来店1週間前後お誕生日な子に

ケーキのプレゼントがあり ぎりぎりセーフで

ちび太もみなさんにお祝いしていただきました

やんちゃなミュウの育児日記 


ちゃんとプレートも書いてくださって

全員でハッピーバースディーを歌っていただいて

ほんと感激しました

私は抱っこでしたのであきてぃさんが写真

撮ってくださってとてもいい記念になりました


そしてWANBANAさん恒例の季節の写真


やんちゃなミュウの育児日記 

4月なので入学式

うさぎまでセーラー服姿にしてもらいました

やんちゃなミュウの育児日記 

桜のセットでは女の子組とちび太に分かれて

撮っていただきました

毎回いろんなセットを用意されていて

データーを後日プレゼントしてくださるんです


3時間のオフ会予定でしたがあっという間に

時間は過ぎてしまい少し時間オーバーでした


最後にお店の前で記念写真

やんちゃなミュウの育児日記 

記念写真の後はお店の裏に公園があり

時間のある方はお散歩されていましたが

私はちょっと予定があったのでここで

お先に失礼させていただきました


あきてぃさん以外は初めての方ばかりと

思っていましたら最近堀江でよく偶然

お会いしていた方も参加されていて

びっくりしましたが、こうしてチワちゃんの

お友達がたくさん出来て本当に嬉しかったです

これからもますますチワワ街道まっしぐらで

楽しんでいきたいと思います



そんな我が家のチワちゃん達の

応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| オフ会 | 12:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT