やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みゅうちゃん9歳のお誕生日♪

 





ちょっと過ぎちゃいましたが11月20日は



みゅうちゃんの9歳のお誕生日でした








やんちゃなミュウの育児日記 



みんなでお祝い




やんちゃなミュウの育児日記 



最近定番となったケーキとディナー


今回のケーキは初めてお願いした 「ロリアン 」 さん


キャラクターや似顔絵ケーキが可愛い普通のケーキ屋さんですが


ワンコケーキもやられていたので半立体の似顔絵ケーキに


リボンやハートで可愛く作っていただきました


プレゼントは暖かそうでラブリーなお洋服





やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃん おめでとう~


つい この前来たばっかりに思うのに


もう9歳だなんて早いね~なんて話していたら


もう ケーキが気になって仕方ない みゅうちゃん


我が家いち 食いしん坊さんだもんね




やんちゃなミュウの育児日記 



はいはい


こっちを見てくれなくなったし


では そろそろ恒例の父しゃんの


バースデーソングといきますか




よかったら 観てくださいね











途中 待ちきれなくなって


フライングしちゃった みゅうちゃんですが


ケーキ 気に入ってくれたみたいだし


シニアに仲間入りしたけど この食いしん坊っぷりだと


まだまだ元気にやっていけそうで安心したわ




さぁ みんなで仲良く食べようっか



やんちゃなミュウの育児日記 



ケーキ大好きなうちの子達


みゅうちゃんは 隣のうさぎさんのケーキも狙ってるし 


カラはすっかりケーキの味を覚えてしまって 


大人しくお座りも出来ずに抑えられる始末


あひるは自分のお皿分からないみたいで焦ってるし


そんな女子組の気迫に押されて引いちゃってるちび太と


ホント可愛い うちの子達だわ~


あっ いつもながら親バカ発言すみません




では どうぞ





やんちゃなミュウの育児日記 




みんな とっても美味しそうに食べてました


みゅうちゃんは しっかり うさぎさんの


お皿にも侵入して食べてました




続いては ディナータイム




やんちゃなミュウの育児日記 




ちゃんと 自分のお皿の食べれるかな?




よかっら こちらも動画でどうぞ










もう みんな食べるのに必死で


目に入った物を食べちゃってますが


このワラワラ状態が可愛い


こうして元気に みんな揃って食べれる事が


本当に嬉しいなって感じる時間でもあり


感謝する時間でもあります


次は3月のちび太のお誕生日


また みんなで元気にお祝いしようね




お友達から たくさんのプレゼントいただきました



やんちゃなミュウの育児日記 



もう 可愛いものがいっぱい


どれも 使うのがもったいないぐらい


本当にありがとうございます




さっそく いただいたお洋服着てみました



やんちゃなミュウの育児日記  



わぁ~ お嬢さまみたいで可愛い


サイズもぴったりだね




そして








やんちゃなミュウの育児日記 


ゴージャスお帽子


いいやん いいやん


みゅうちゃん 似合ってる~


田舎っ子のみゅうも 都会派に変身やね


リボンの騎士みたいで可愛いよ!


って 古っ


分かったあなたは 同世代ですね




さぁ みゅうちゃん


みなさんにお礼言ってね



やんちゃなミュウの育児日記 




みゅう よかったね



母しゃんがブログを始めたのは


みゅうちゃんが我が家に来てくれたから


そのおかげで たくさんのお友達が出来たり


いっぱいお出かけしたり 楽しい事がいっぱい


そんな新しいスタートを切らしてくれたみゅう


そして 小さかったみゅうが いつの間にか


たくさんの妹が出来て長女になり


しっかり仕切ってくれている みゅうちゃん


生まれてきてくれて ありがとう


たくさんの幸せを ありがとう


これからも よろしくね




ランキングに参加しています


みゅうちゃん おめでとうの


ぽちっとよろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| みゅう | 15:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃん無事に8歳になりました♪



11月20日の昨日は


みゅうちゃんの8歳のお誕生日




ケーキでお祝い




やんちゃなミュウの育児日記 



Celeb Wanko 」 さんのケーキ


可愛いおリボンのケーキにしてみました







やんちゃなミュウの育児日記 



みゅう 8歳のお誕生日


おめでとう~





やんちゃなミュウの育児日記 



2週間前に手術を受けたとは思えないけど


よく 頑張ったよね


今年のお誕生日は特別だね





なんて 想いにふけっていたら




やんちゃなミュウの育児日記 




ごめん ごめん


もう ケーキが気になってしょうがないみゅう


食べたくて震えてきたので


毎年恒例の 父しゃんの歌でお祝いです



よかったら 動画みてね









今年も見事なホール食いでしたね




 その他3チーがお待ちかねなので


みんなで 仲良くいただきましょう




やんちゃなミュウの育児日記 



ケーキの半分を分けたのですが


 1人いませんね



普段 ゲージで1人でごはんを食べてるあひる


まだまだ 並んで食べる事に慣れていません



やっとこさ 並べても 1人だけ


ちょっと遠い



でも よしっ!って言うと



やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃんと食べに来ますが


みんなの迫力に ちょっと戸惑い気味




やんちゃなミュウの育児日記 



さすがの みゅうちゃん


1番に完食


普段 食べるのが早いあひるは


1番最後でした



お誕生日は本犬以外も 


みんなも嬉しい日になりました




プレゼント いただきました



やんちゃなミュウの育児日記 



美味しそうな うまうまがいっぱい



可愛いワンコの置き物は 


最近 多肉植物にはまっている私たちにまで



多肉ちゃんと飾らせていただきますね



あきてぃさん 本当に ありがとうございます





今年のみゅうのお誕生日は


無事に迎えられるか ちょっと心配でした


なので 色々想いだしちゃったりしたので


懐かしい写真を




やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃん 生後38日


運命の出会いから4日目


お迎えするって決めてから


毎日会いに行っていました




懐かしい動画も良かったら見てください








ホント小さくて壊れそうだったね






やんちゃなミュウの育児日記 



初めて出会った時は250gしかなかったけど


順調に成長していたよね







やんちゃなミュウの育児日記 



3姉妹のみゅうちゃん


1番のおチビさんだったけど


みんなを押しのけ1番の食いしん坊


その食べっぷりを見ていたら


小さくても大丈夫って確信したよ




やんちゃなミュウの育児日記 




美人で優しいおっとりママさん


みゅうは ママ似だから


可愛くなるねって言ってたとおり


美人さんになったね



そんなみゅうも もうシニア


いつまでも 元気で楽しく過ごして欲しいな




みゅうちゃん


生まれてきてくれて ありがとう





明日はインテックス大阪で開催の

ペット博に我が家も参加しま~す

たくさんのお友達に会えるといいな♪





ランキングに参加しています


8歳になったみゅうちゃんにおめでとうの


ぽちっと応援お願いしま~す♪




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| みゅう | 17:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後5日目 簡単術後服♪





今朝 起きたら 


何かを訴えるように見詰めるみゅう


どうしたのかな?って見てみたら


どうやら お布団の中で寝ている間に


病院で着せてもらった術後服の後ろ足部分が


延びて足に絡まって 動きにくくなっていました


しかも 足先に絡まっていたので傷口見えそうだし


かなり伸びてしまったので 替えようにもらったのもで


新しい術後服を作ってみることに





その前に 裸になるので


傷口チェック


苦手な方はごめんなさい









やんちゃなミュウの育児日記 




よかった!


傷口は舐めていないようです


せっかく順調に回復していたので


ここで悪くなったら悲しいですもんね





いざ 作るとなっても初めてで


良くわからないので


着ていた物を真似する事に





で 着ていた物が






やんちゃなミュウの育児日記 




ちょっと 伸びていて分かりにくい・・・


こんな事は 不器用な母しゃんがやると失敗のもと


予備は1つしかないので 失敗は許されない


って事で 父しゃんにお願い






やんちゃなミュウの育児日記 




術後1号を見て 行程を考える父しゃん


それを 写真撮ろうとすると 必死な子が・・・


もう カメラを持つと 自分が撮られないとって思ってるみたい


机の上で撮っていたので 届かなくて


立ちあがって伸びたり 回りを走ったりと


大忙しなあひるさんです





出来上がるまで エリカラで



やんちゃなミュウの育児日記 



しっかり まだいますね あひる





いつも お家に帰ると お洋服を脱ぐのですが


みゅうちゃんは1番に脱がせてって来る子


なので お家に帰ると 傍に来てアピール


なのに 自分が1番じゃない


しかも みんな順番に脱いでいってるのに


いつまで待っても自分の順番がこない


悲しそうなおめめで 見詰められるのが


最近のちょっと辛いところなんです





なんて言ってると


さすが父しゃん 仕事が早い




やんちゃなミュウの育児日記




もう 足が入っています


首の部分は 薬用の紙テープを巻くことで


位置を固定し脱げないようになり


ハイネックのような襟になります



やんちゃなミュウの育児日記 




折り返すとテープも見えないので


普通の襟のようで 可愛いです




あとは 前のお腹部分を調節して


背中側に切り込みを入れて


尻尾の上で結んで 出来上がり





このサポーターのような物がなくても


タイツや洋服の袖の部分でも作れるようです


他には Tシャツやタオルなどでも


簡単術後服を作る方法もあるみたいです




やんちゃなミュウの育児日記 




あっと今に 裸族タイムが終わったみゅうちゃんでした







やんちゃなミュウの育児日記 



さすが 父しゃん


ピッタリだね





あと2日頑張ったら 抜糸だからね





やんちゃなミュウの育児日記 



昨夜から ちょっと あひると


追いかけっこするまで回復した みゅうちゃんです





突然ですが


ここで 問題です


机の向こうに見える子は誰でしょう


分かるかな?


正解しても 何もありませんけど・・・





ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いしま~す





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| みゅう | 19:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃん 術後3日目




手術を受けた みゅうや私たちに


たくさんの 温かいお言葉や応援


本当にありがとうございました 


腫瘍の結果は まだですが


元気になっていく みゅうちゃんを見ながら


日々 わんこの力強さにあらためて感動しています





そんな みゅうちゃん 退院時には


エリカラにしますか? 


それとも


簡単な術後服にしますか?



と聞かれたのですが あの 透明で大きなエリカラは


無理だし くんくんさんに送っていただいていたので


術後服をお願いしたのですが これが結構いい





やんちゃなミュウの育児日記 



サポーターのようなものに


手と足を出す穴を開けた簡単な物


なのに 傷口は見えないし 


当然舐める事も出来ない


延びる素材なので 座っても立っても大丈夫


しかも ピンクで なんか似合っていて可愛い





やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃんと襟もあって 可愛いよ


第一に 着ていて楽そうだもんね


なので 今のところ せっかく送っていただいた


可愛いお花のエリカラの出番がありません





1週間着ていたら 汚れるでしょうと


着替えの物をいただきました


それが





やんちゃなミュウの育児日記 


ただの輪の物だけど 優れもの


ちゃんとした術後服を買おうかと思ったけど


今のところ 汚れもないので


これで間に合いそう





手術が終わってから この術後服のおかげで


傷口を見る事がなく 血なども滲んでいなかったので


大丈夫だろうと思ってはいましたが


万が一って事もあるので確認してみる事に




やんちゃなミュウの育児日記 




やっぱり 見ておかないと不安だもんね





って 事で 見てみました





記録の為に傷口の画像を載せますので


苦手な方はスルーしてくださいね











では






やんちゃなミュウの育児日記 




思った以上に大きな傷口でちょっと驚いた


でも 腫瘍は患部摘出と聞いていたので


ちゃんとおっぱいが残ってる


わんこと言っても 女の子だもんね



傷口を見ていると痛々しいけど


血も滲んでいないし 化膿もなく綺麗


これなら 大丈夫だね




やんちゃなミュウの育児日記 




ホントにわんこの回復力は凄い


日に日に 回復していて ほぼ以前のみゅうちゃん


あと ごはんの時の歌と舞が見れるようになると完璧だね





みゅうちゃんの写真を撮っていると


カメラ大好きっ子がやってきて




やんちゃなミュウの育児日記 



手術を終えたみゅうと


これから受ける あひるの


2ショットが撮れました





あひるも 昨夜お風呂はいったしね





やんちゃなミュウの育児日記 



いえいえ 別に・・・





やんちゃなミュウの育児日記 




さすが みゅうちゃん


経験者は分かるのよね~


今度は自分の番だと


まったく分かっていない あひるです






やんちゃなミュウの育児日記 




うちゃは 今回は大丈夫よ


安心してね


ちょっと いい香りがしてたから


ついでに入っただけだから





あとは みゅうちゃんの検査結果よね




やんちゃなミュウの育児日記 



大丈夫でしょうと言われていても


やっぱり心配だよね






やんちゃなミュウの育児日記 



そんな舌チロの情けないお顔で保証されても


全然 説得力ないんですけど~







ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| みゅう | 16:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術に行ってきます





遂に みゅうちゃんの手術の日がきました



日にちが近づくにつれて 


落ち着かなくなってきた母しゃん


昨夜なんて 緊張して眠れませんでした





今回のみゅうちゃん


どこが悪いのかといいますと







やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっと写真だと分かりづらいのですが


丸い点線の円の中にしこりがあります


触ると ビービー弾のよう


大きさは5ミリほどで コリコリしています


病名は 乳腺腫瘍


これを 取り除く手術をしてもらうのですが


腫瘍というだけあって


悪性か良性か検査します


結果が出るまで ドキドキです


他に 何度も手術するのは嫌なので


避妊手術と歯も綺麗にしていただきます




そんな みゅうちゃんに








やんちゃなミュウの育児日記 



輝斗ママさんから お守りが届きました



だんだんと不安が大きくなってきていたところだったので


心強い味方が出来たようで とっても嬉しかったです






やんちゃなミュウの育児日記 





鶴岡八幡宮で手術の成功をお祈りも


してきてくださったそうです


輝斗ママさん 本当にありがとうございます


いただいた お守り 持っていきますね






やんちゃなミュウの育児日記 




自分に何が起こるのか全く分かっていない みゅう


父しゃんに抱っこされて いつもと変わらない みゅう



これから 手術を受けに行ってきます


頑張ろうね!




手術は午後1時頃からの予定


どうか 無事に手術が終わりますように。。。




引き続き みゅうちゃんに


元気玉 送ってくださいね





ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくおねがいします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| みゅう | 08:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT