やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

≫ EDIT

フルーツもりもり贅沢パフェからの海~♪





またまた日にちが経ってしまいましたが


前回のつづきです





樽のお店で焼き肉をお腹いっぱい


食べた後にお邪魔したのは






やんちゃなミュウの育児日記 



もう 天真爛漫でハイテンションなあろは


すべてが嬉しくってウキウキなのはいいのですが


若干我が家の5チーはテンション下がり気味~




やんちゃなミュウの育児日記 



はいはい


わかったけど みんなから


ブーイングがでましたので








やんちゃなミュウの育児日記 



とっても美味しそうな果物がいっぱいな


くだもの王国 アオイ農園 」 さん


とは言っても 果物を買いに来たわけじゃありませんよ




やんちゃなミュウの育児日記 



そうなんです


こちらに併設されている ぶどうの木さんの


フルーツがもりもりの贅沢なパフェをいただきに


こちら方面に来たら絶対に食べたいと


ずっと思っていたんです





さすが評判のお店だけあって 駐車場もいっぱい


絶えず満車状態ですが しばらく待つと入れます


駐車場に入れても店内も満席で順番待ち


わんこはテラスのみOKです





待っている間に店内を見たり


メニューを見ながら どのパフェにするか


みんなでワイワイ





そして いただいたパフェは






じゃ~ん





やんちゃなミュウの育児日記 




父しゃんが食べた マスクメロンパフェ




やんちゃなミュウの育児日記 




母しゃんが食べた 3種類の


ジャンボマンゴーパフェ


横にちらっと写ってるパフェと比べたら


2倍ほどもあるパフェ


みんなには


「ホンマに食べれるの~」


って言われましたが


母しゃん 無事に完食しました




みんなも 




やんちゃなミュウの育児日記 



娘はメロンパフェ 息子はアップルマンゴーパフェ


息子の彼女ちゃんは季節のパフェ


そして娘の旦那さんはチョコパフェ


なんで チョコなん?


って みんなに突っ込まれていましたが


写真では分かりにくいですがチョコパフェにも 


ちゃ~んとフルーツいっぱいのってました


パフェ以外にも ホットサンドやジュースもいただきました





もちろん わんこもフルーツを


やんちゃなミュウの育児日記 


代表であろは


美味しそうに食べてました





パフェ 本当い美味しかったです


わんこも母しゃん達もお腹いっぱいなので


少しお散歩しよ~って事で移動





向かった先は








やんちゃなミュウの育児日記 


マーブルビーチ


黄昏の海が観たくて・・・





やんちゃなミュウの育児日記 


なんとか間に合いました


もう少し赤い夕陽が観たかったんだけどな~





やんちゃなミュウの育児日記 



娘のところのワンコ抜きで





それぞれにちょっと撮影楽しみました




やんちゃなミュウの育児日記 



石と石の間が怖いので


じっとしてくれる2人でパチリ





やんちゃなミュウの育児日記 




海とのお写真も撮れたので大満足






やんちゃなミュウの育児日記 




はーい





この後 お家に帰り夜はみんなで居酒屋さんに





お肉も美味しかったし パフェも美味しかったしと


本当によく食べて笑った1日でした





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









| お出かけ | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やんみゅう一家 樽のお店に大集合♪







先日 かなり久しぶりに家族でお出かけしました


9ちわわ+1プー


10わんこが揃うのはこの日が初めてです



やんちゃなミュウの育児日記 







同じナンバーの車が2台?


325


325とは ちび太の誕生日


実は ひょんな事から父しゃん車を乗り換える事に


そして 乗っていた車を娘夫婦が乗る事になったんです


父しゃんは ヴェルファイア


娘宅が ヴォクシーに


で 2台揃ってお出かけする事になったんです





行ったのは






やんちゃなミュウの育児日記 




樽の焼き肉屋さん


山麓苑さん


みんな楽しそう~


あれ?


わかめがいないけど・・・


と お部屋の中を覗いてみると













やんちゃなミュウの育児日記 



ひとり 台の前にちょこんとお座りしてました


以外とお外では びびりな わかめです





さぁ~ 食べるわよ~





やんちゃなミュウの育児日記 



お肉に魚介がもりもり


追加 追加でよく食べる





やんちゃなミュウの育児日記 



運転手さん以外はビールで乾杯


昼間っからお肉食べてビール飲んで贅沢~って


楽しそうにしている息子達を横目に


父しゃんは せっせとお肉を焼くのでした





そして勢揃いしたワン達は





やんちゃなミュウの育児日記 


トイプーのあろはは娘の仕事場のワンコ


わかめと同じ10月生まれの同級生


とってもフレンドリーで性格の可愛い仔なんですが


テンションが高いうえに ちょっと大きい


以前 我が家に泊まったことがあるのですが


あまりのテンションの高さにすっかりまいってしまった わかめ


それ以来 あろはが苦手で この日はいるかいないか


わからないほど大人しかったわかめです


同じく てんやわんやの苦手な うさぎさんも


自分の気配 すっかり消していました





でも わん達にもお楽しみが



やんちゃなミュウの育児日記 



お肉にいちご





食べる時だけは わかめもうさぎさんも


ちゃんとアピールしてました



やんちゃなミュウの育児日記 




美味しいものを見るおめめは


みんなキラキラしていて可愛い





そんな中 静かに後ろで待つ ちび太


左上の写真でも みんなの後ろに


ちらっと写ってて分からない


こんなところで 静かにしていたら


もらいそこねちゃうよ





やんちゃなミュウの育児日記 



座り方も可愛いんだから~




さてさて お肉をいっぱい食べたあとは




やんちゃなミュウの育児日記 



しっかり ごはんも食べました



やんちゃなミュウの育児日記 



みんなで記念撮影


これが精一杯です





今の季節 こちらでは紫陽花がとっても綺麗



やんちゃなミュウの育児日記 



紫陽花の撮影スポット


お店のブログにも可愛く載せていただいています





そして この日がちょうど




やんちゃなミュウの育児日記 



プー助の10か月記念日


おめでとう


いい記念日になったね





やんちゃなミュウの育児日記 




ドッグランでも遊んだのですが


写真を撮るのすっかり忘れていました


紫陽花との写真ももっと撮りたかったのですが


次の予定があったので




やんちゃなミュウの育児日記 




そうなんです


以前から気になっていた


フルーツもりもりのデザートを食べに


娘達は まだ食べれるの?って


あきれていましたが


果たして どうなったのか


長くなりましたので


その結果は 次回に






頑張って更新しますので


つづきも見てくださいね




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| お出かけ | 09:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひる4歳・ちび太13歳のダブルでお誕生日会♪




みんなの風邪でお預けになっていた


あひるの4歳のお誕生会


ちび太以外は落ち着いてきたので


先週 やっとしてあげる事ができました





お祝いのケーキは







やんちゃなミュウの育児日記 



ロリアンさん


今回は立体のお顔のせでお願いしたのですが


お顔も真ん丸で けっこうおっきいい


なんだか 微妙


でも あぴちゃんのお顔は個性的で


難しそうだもんね





やんちゃなミュウの育児日記 



そんな~


忘れるわけないじゃない!


ずっと早くしてあげたいって思っていたのよ


あぴちゃんも お鼻ズルズルだったでしょう





やんちゃなミュウの育児日記 



ごめん ごめん


やっとだもんね


早く食べたいよね





さぁ どうぞ





やんちゃなミュウの育児日記 



あひる おめでとう~





我が家恒例の父しゃんのバースデーソング


やっぱり これがないと淋しいので


歌ってもらったのですが 父しゃんも


まだ風邪気味な為 声がかすれていますが


よかったら 見てくださいね








あぴちゃんの食べ方 可愛い


自分も早く食べたくて キュンキュン言いながら


待ってるわかめも可愛い~




もちろん カラもプー助も加わって


みんなでいただきました





やんちゃなミュウの育児日記 



7チーになると並ぶもの大変



なんとか揃ったところで



やんちゃなミュウの育児日記 



1番小さな プー助とわかめの


食べるのの速いこと


わかめなんて あぴちゃんのお皿


横からお顔突っ込んじゃってますからね



こちらも 動画でどうぞ








プー助がカラのケーキを食べちゃう瞬間


撮れちゃってましたね


これも また可愛い姿ですよね




ケーキ繋がりということで





やんちゃなミュウの育児日記 



息子の彼女ちゃんが


父しゃんと母しゃんのお誕生日に


美味しいケーキ屋さんで買ってきてくれました


ホントにここのケーキほどよい甘さで


ケーキが得意でない父しゃんも4分の1


ペロっと食べれちゃうほど美味しいんです


ごちそうさまでした





これまた お誕生日繋がりってことで







やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太の13歳のお誕生会


ケーキは アトリエワフさん



ちゃんとお誕生日会はやってあったのですが


この後 母しゃんが風邪ひいちゃって


かなり長い間寝込んでいるうちに


UPするタイミングを逃してしまっていたんです





やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太 おめでとう~






やんちゃなミュウの育児日記 



ホント ちび太もあぴちゃんもごめんね


どんな時でも 忘れることはないからね





では では どうぞ~



やんちゃなミュウの育児日記 



こちらも動画でどうぞ


この時は父しゃん風邪ひいていなくても


美声ではありませんが










この時は プー助が待ちきれないでいますね




ちび太のお誕生日が7チー揃って


食べるのは初めて



やんちゃなミュウの育児日記 



この時から1番早いのはプー助




やんちゃなミュウの育児日記 



初めてのケーキにわかめは大興奮


お顔に いっぱいケーキつけて


横のカラの分まで食べてますね



こちらも 動画でどうぞ










初めての我が家のイベントに


戸惑うわかめが可愛い


もう ひっちゃかめっちゃかになって


収拾つかないかと思ったけど


以外にみんないい子でしたね




ちび太 プレゼントいただきました



やんちゃなミュウの育児日記 




いつも ありがとうございます


こんなに いっぱい


みなさんに愛されて


ちび太は幸せだね


頑張って来年も元気に


お誕生日むかえようね





やんちゃなミュウの育児日記 




左上のカッコいいお洋服はお友達にいただいたのですが


ひつじさん柄のお洋服は なんと次男から


プー助と色違いで くんくんさんで作ってくれていました


次男から にプレゼントもらうなんて初めて


次男が自分でワンコ飼わなかったら


こんな事もなかったかな


ふたり揃うと可愛いんですよ






あひるも たくさんプレゼントいただいているのですが


それは また今度他の記事と一緒にさせてくださいね




やっと ちび太のお誕生日記事もUPできて


なんだかほっとしている母しゃんです



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
にほんブログ村





| 記念日 | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかめ6か月~7か月にいろいろ総まとめ♪




5月14日の日曜日で わかめ



やんちゃなミュウの育児日記 



7か月になりました~


体重 1270g


なんだか どんどん


首と胴が長くなっていって


いるような・・・





わかめ 7か月の日曜日は


ちょっとお出かけして


たくさんのお友達にお会いしたのですが


そのお話しは長くなるので


また今度ってことで


今日は 記念日繋がりって事で


どど~んとまとめちゃいます


というか 書きたい事が溜まっちゃってて





まずは 先月の4月14日


やんちゃなミュウの育児日記 



Half Birthdayを迎えた わかめ


体重 1210g


最近は だいたい1200g~1300gの間を


いったり きたりしてるから そろそろ


このへんで止まるのかな~





やんちゃなミュウの育児日記 



ごめん ごめん


6か月といえば 大切な日だからちゃんと


記念に残しておきたいと思っていたんだけどね


今から 書くから 許してね 






記念すべき わかめの6か月記念日に


なんと


やんちゃなミュウの育児日記 



小さな桜の木


いつかな いつかなと楽しみにしていたら


なんと 4月14日に 開花したんです





やんちゃなミュウの育児日記 



むしろ わかめが桜の


パワーもらったんじゃない


でも おめでたいよね





この頃の わかめ


我が家の他のメンバーにはない


運動神経の良さが 開花


こんな事も






やんちゃなミュウの育児日記 



車の音がすると 父しゃんが 帰ってきたかな~って


自分の丈の2倍ほどもあるソファーの背もたれの上に


ピョンと飛び乗ってじーっと確認する わかめ


この技は 我が家では唯一みゅうちゃんしか


出来なかったのですが 見ていて つい


真似して 出来ちゃったんだと思います


こんな かんじで 次々ピョンピョンと


色んな物を飛び越えたり 上がったりと


簡単にこなしちゃって 私達を驚かせています





その頃 新兵器も導入しました








やんちゃなミュウの育児日記 




コンピューターミシン


古いミシンは持っているんですが


重くて なかなか使わなかったので


何を作るわけでもないのですが


思い切って買っちゃいました





で せっかく買ったんだから


何か作らなくちゃって事で





やんちゃなミュウの育児日記 




カートのインナーを春使用にしてみました


久しぶりだし 得意じゃないから心配でしたが


遠目で見ると なかなか可愛く出来たと思いませんか


あくまでも 遠目で見たらですが



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太のチェックも無事にクリア


でも コンピューターミシンって凄いですね


ボタン1つで面倒な事 色々やってくれて


時代の進歩に感動した母しゃんでした





そんなカートのインナーが出来たころ




やんちゃなミュウの育児日記 




我が家の桜


綺麗に満開となりました





やんちゃなミュウの育児日記 



昨年に続き 今年も咲いてくれたので


これは来年も期待大です





そんな浮かれモードの4月は


父しゃんと母しゃんの結婚記念日があります


いつも 忙しくて忘れて何もしないのですが


毎年 忘れずに娘がお祝いをくれます






やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと そこだけはと


褒めてもらえる娘ですが


いつも ありがとうね


大切に使わせてもらうね





やんちゃなミュウの育児日記 



ちょうどいい袋があると


ありあえず入りたがる うちの子


やっぱり わかめも入りました





そして こんな物も導入






やんちゃなミュウの育児日記 




この鏡 


普通の物とは ちょっと違う


そうなんです


見たくない物が見えちゃうんです




やんちゃなミュウの育児日記 




ねっ 映ってるでしょ!


って すみません


なんと 普通の5倍の拡大鏡なんです


ちょっと離れた わかめやカラが大きく見えるでしょう


もう 最近目が遠くて見えにくいので


導入したのですが これがもう


怖いぐらいに お顔の見たくない物が見えちゃって


ほんと 落ち込んじゃいます


もう ホント歳はとりたくないですよね





最後は 5月といえば


母しゃんと父しゃんの誕生日があったり


母の日があったりするからか


娘が1か月ほど前から5月6日の夜は


絶対に何が何んでも予定を空けといて


迎えに行くから時間厳守でキャンセルは受け付けない


という 強制お誘いがありました


詳しい事は 何も教えてくれず 聞いても ただ


時間厳守でキャンセルは絶対無理!


数日前にも 忘れていないか確認があったりと


いつもとは違うムードの娘


さすがに これは行かないわけにはいかないなと


思っていたのですが ちび太の具合が悪かったり


まさかの 父しゃんも風邪でダウン寸前


でも 娘の気迫に負けて行ってみてみると


そこには 次男と彼女に なんと三重県から


父しゃんのお姉さん家族全員が来ていて


父しゃんも 母しゃんもびっくり


娘がお友達のお店の2階を貸し切って


みんなを招待していてくれていたんです


どうして 絶対にキャンセルダメって言っていたか


やっと理解出来た 父しゃんと母しゃんでした



やんちゃなミュウの育児日記 



これだけ みんな集まったのは久しぶり


上の写真以外にも いっぱい食べたり


 飲んだり しゃべったりと楽しい時間でした


実は この日2日ほど前にも 義姉さんたちに


会って食事したりしていたのに誰も何も


言ってなかったから ほんと驚きました






やんちゃなミュウの育児日記 




素敵なプレゼントもいっぱい いただきました


遠いところ来てくださった義姉さん家族


そして 今回 手配から何から何まで


計画してくれた太っ腹の娘ちゃん


本当にありがとう


優しい みんなに囲まれて 父しゃんも


母しゃんも 幸せだなって感じれた1日でした


でも これで 来月の父の日もコミコミだそうです





最後まで読んでくださってありがとうございます





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





| わかめ | 19:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族仲良く風邪ライフ♪




前回のうさぎさん チワワスタイル掲載には

たくさんの温かいお言葉ありがとうございました


うさぎさんの頑張った証しとしての大切な記念だ~って事で

父しゃん 母しゃん別々に2冊も購入しちゃった親バカ夫婦です



そんなうかれた気分から始まったGW

実はいろんな事があったのですが

そのうちの1つ

あひるのお鼻のズルズルから始まった風邪

うさぎさん ちび太へとみんなうつっちゃったGWでした




やんちゃなミュウの育児日記 


あひるの具合がおかしいと病院に行って

風邪と診断されてから数日後

うさぎさんの咳が始まったので再度 病院へ



あひるの時にもしていただいのですが

うさぎさんも 少しでも楽になるようにと

ネブライザーしてもらいました



やんちゃなミュウの育児日記 


ネブライザーとは のどや気管の病気の際に

薬液を霧状にして口や鼻から吸収させる装置で

耳鼻科などでよく やられている物です



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさん いい子に受けてくれました



これを するのとしないとでは ずい分と違うようで

毎日すると かなり楽になるそうなのですが

いつもお世話になっている こちらの病院は

我が家からは結構離れているし お仕事もあるので

毎日通うのは難しいって事で 思い切って

家庭用のネブライザーを購入する事にしました



お薬は 薬局などで購入できないので

先生にお願いしました 



やんちゃなミュウの育児日記 



お薬が2種類 5回分と生理食塩水



機械を購入する前にお薬をいただいたので

病院から帰って 急いでネットで検索

どれがいいかの分からないしGWなので

発送してくれるお店があるか心配でしたが

なんとか時間ギリギリで翌日配達のお店で注文完了

1日ずれていたら どこもGW明けの発送だったので

ほんと間に合ってよかった~



購入したのが




やんちゃなミュウの育児日記 



新鋭工業(株)超音波式ネブライザーコンフォートオアシス



もっとコンパクトでお安いのもあったのですが

うちの子はみんな怖がりさんばかりなので

静かな物でないと無理だと思い超音波式で探しました





果たして ちゃんとしてくれるのかちょっと心配でしたが

普段から お鼻がズルズルいってるカラも一緒にやってみました




やんちゃなミュウの育児日記  



病院では 大人しくしてくれていたのに


やっぱりお家じゃ なかなか嫌々モード


でも 音も凄く静かでほとんど気にならないし


霧の量とかも調節できるし 少量の薬液でも


大丈夫なので すごくいいと思います


あとは これをすると楽になって怖くないって事が


分かってくれると大人しくしてくれると思います





ネブライザーもあるからと 安心していたら


今度は ちび太が咳き込みだした 


シニアだからか かなり辛そう


予備のお薬ももらっていましたが


やっぱり心配なので またまた病院へ





ちび太は年齢や心臓の事もあるので検査していただく事に




やんちゃなミュウの育児日記 



レントゲンの結果 気管虚脱には


なっていませんでしたが


心臓が少し大きくなっていて


気管を押し上げてきていました





エコー検査では




やんちゃなミュウの育児日記 




やはり 血液の逆流の量が増えていました


心臓の状態が進行している事 ショックでしたが


ちび太の場合 幸いな事に進行速度は今まで


とても 緩やかな方だったそうです


でも このまま放置し肺水腫にならないように


心臓のお薬を始める事になりました




やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太は 今 てんかんと肝臓のお薬


1日4種類飲んでいるのですが 


そこにあと2種類追加となりお薬ばかりですが


ちび太本犬は おやつと一緒に飲んでるので


反対に喜んでいるようです



そして 極めつけは父しゃんまで寝込むはめに


いくら ちび太と一緒がいいからって


自分も風邪ひかなくったてね~





みゅうちゃんとわかめも軽い咳をしていたので


一応みんなのお薬をいただいたら






やんちゃなミュウの育児日記 



こんなに たくさんになってしまいました


ホントはここに父しゃんのお薬も加わります


未だかつて みんな揃ってお薬を


飲むことはありませんでした






さぁ  順番にネブラーザーするわよ~



やんちゃなミュウの育児日記 



お友達にエリカラした方がいいよって


教えていただいたのでエリカラ装着





ちび太は気落ちよかったのか


大人しくしていました


よかったら動画で見てね








1番咳が酷かった ちび太


少しよくなったのですが こんなかんじでした








今は 時々咳き込む程度になってきっましたが




やんちゃなミュウの育児日記 




まだ お兄ちゃん しんどいだから


違うところで寝てあげて~




今月の8日はあひるの4歳のお誕生日でしたが


みんなで揃ってお祝いしてあげたくて延期中


来週にはケーキでお祝いしてあげたいな






ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| 病院 | 09:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT